• トップ
  • ニュース一覧
  • STVV伊藤涼太郎、劇的逆転弾含む2得点にコメント「攻撃の選手としてゴールを欲していた」

STVV伊藤涼太郎、劇的逆転弾含む2得点にコメント「攻撃の選手としてゴールを欲していた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月06日

「まずは二桁が取りたい」

メヘレン戦で58分に途中出場し、2ゴールを奪った伊藤。(C)STVV

画像を見る

 日本人6選手が所属するシント=トロイデン(STVV)は現地4月5日、ベルギーリーグのプレーオフ2第2節でメヘレンと敵地で対戦。3-2で逆転勝利し、連勝を果たした。

 2点ビハインドの58分に途中出場し、2ゴールの活躍を見せたのが伊藤涼太郎だ。67分、ボックス内でパスを受けて右足でシュートを放ち、1点を奪う。さらに2-2で迎えた89分には、左サイドでのカットインから豪快なミドルを突き刺した。

 クラブの公式YouTubeが公開した試合後のインタビューで、逆転勝利の立役者となった伊藤は2得点を次のように振り返った。
【動画】途中出場で流れを変えた伊藤涼太郎の豪快2ゴール!
「自分の得意な形だった。ゴール前でのプレーは自分のストロングポイントでもあるので、1点目は狙っていた形。(2点目は)本当に勝ちを欲していたし、僕自身も攻撃の選手としてゴールを欲していた。チームメイトやサポーターに感謝したい」

 また、この2発で今シーズンのゴ―ルは6点に。残り試合での目標を問われると、「開幕前は15ゴールを目標に掲げていたので、まずは二桁が取りたい」と回答している。

 メヘレン戦で3試合ぶりのベンチスタートとなりながらも、勝利に貢献した26歳のアタッカーは、次戦のスタンダール・リエージュ戦で先発に復帰できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「想像以上に重要な存在だ」“不在”で再証明した遠藤航の真価! 現地メディアが指摘した「エンドウがプレーしていたら、なかった」現象とは?
 
【関連記事】
「想像以上に重要な存在だ」“不在”で再証明した遠藤航の真価! 現地メディアが指摘した「エンドウがプレーしていたら、なかった」現象とは?
「彼は完璧な選手。あらゆる点でレベルが高い」復活の鎌田大地をラツィオ指揮官が絶賛!「今季はあまりプレーしていなかったのに...」
「少しはアピールできたかな」STVV藤田譲瑠チマが2戦連続アシスト! 途中出場の悔しさも発奮材料に
「もっと何かできたのではないか?」OG献上の橋岡大樹に現地メディアは最低評価。ルートンはアーセナルに0-2完敗
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ