• トップ
  • ニュース一覧
  • レバークーゼンのシャビ・アロンソ監督がデュッセルドルフ田中碧を名指しで警戒!「彼はとても優れた選手だ」

レバークーゼンのシャビ・アロンソ監督がデュッセルドルフ田中碧を名指しで警戒!「彼はとても優れた選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

DFBポカール準決勝でデュッセルドルフと激突

デュッセルドルフ戦に意気込むシャビ・アロンソ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月3日に開催されるDFBポカール準決勝で、レバークーゼンは田中碧、内野貴史、アペルカンプ真大が所属するブンデスリーガ2部のデュッセルドルフと対戦する。この一戦を前に、レバークーゼンのシャビ・アロンソ監督が前日会見に出席した。

 チームは今季、ここまで公式戦39試合連続で無敗を継続。ブンデスリーガでは、2位のバイエルンに勝点13差をつけて首位を独走しており、DFBポカール、ヨーロッパリーグを含めて3つのコンペティションで優勝の可能性を残している。

 ドイツメディア『EXPRESS』によると、シャビ・アロンソ監督は「この立場には何の意味もない。自分たちが優れていることをピッチ上で示さなければならない。明日、対戦するデュッセルドルフは非常に良い相手だ」と気を引き締める。
【動画】田中碧が1G1A!オスナブリュック戦のハイライト
「彼らはとても勇敢でダイナミックなチームだ。来シーズンは1部で戦う可能性もある。また、上手くポゼッションしてコンパクトにプレーし、カウンターを狙うこともできる」

 さらに、今季19ゴールと得点を量産している相手のエース、クリストス・ツォリスについて訊かれると、「彼は調子が良いね。たくさんのゴールを決めている」と話し、続けて「しかし、フォルトゥナにはツォリスだけではなく、タナカもいる。彼はとても優れた選手だ」と日本代表MFの名前を挙げた。

 敵将から名指しで警戒された田中は、3冠を狙う絶好調のチームを相手に好パフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「非常に残念なお知らせ」大一番に臨むデュッセルドルフ、田中碧が盲腸の手術で欠場と発表。シャビ・アロンソ監督が名指しで警戒も…
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「真のサムライだ」サッリ時代の冷遇は何だったのか。“一発回答”の鎌田大地に伊大手紙も感服!「別人のカマダ」
「フォルトゥナの首脳陣を喜ばせる」田中碧の市場価格高騰にドイツメディアが注目!「数か月で売却される可能性があるならば…」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ