• トップ
  • ニュース一覧
  • ドルトムントの鋭いカウンターが炸裂!アデイェミが左足で先制弾、敵地でバイエルン相手に1点リードで後半へ

ドルトムントの鋭いカウンターが炸裂!アデイェミが左足で先制弾、敵地でバイエルン相手に1点リードで後半へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月31日

10分にネットを揺らす

チャンスを確実に仕留めたアデイェミ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月30日に開催されたブンデスリーガの第27節で、2位のバイエルンと5位のドルトムントが前者のホームで対戦している。

 伝統のデア・クラシカーで最初にチャンスを迎えたのはバイエルン。4分に敵陣右サイドでFKを得ると、キミッヒが蹴ったボールをファーサイドでゴレツカが折り返し、最後はザネがダイレクトで狙うも、相手にブロックされる。

 さらにその3分後には、キミッヒの右サイドからのクロスにケインが頭で合わせたが、枠を捉えられない。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 一方のドルトムントは10分、ピッチ中央付近でボールを奪うとカウンターを発動。ドリブルで持ち上がったブラントのラストパスからアデイェミが左足で流し込んで、先制点を奪った。

 勢いに乗るアウェーチームは18分にも、カウンターから右サイドでパスをもらったサンチョの折り返しに前線に上がってきたフンメルスがダイレクトで合わせるも、ゴール左に外れる。

 その後はバイエルンがボールポゼッションで優位に立って試合を進めるなか、35分にはキミッヒのクロスをミュラーが頭で繋いでダイア―が頭で狙ったが、決め切れなかった。

 このままドルトムントが1点をリードして前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」 

【記事】守田の恩師がリバプールの監督就任なら遠藤の立場はどうなる? 3-4-3の来季スタメンを現地メディアが予測 
 
【関連記事】
ドルトムントが敵地でバイエルンを撃破!アデイェミ&リエルソンのゴールで“デア・クラシカー”に2-0快勝、リーグ戦4連勝
「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
守田の恩師がリバプールの監督就任なら遠藤の立場はどうなる? 3-4-3の来季スタメンを現地メディアが予測
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「2度と参加させんな」日本代表、北朝鮮戦の没収試合決定にネット反響!「ひと安心」「難攻不落の敵地が不戦勝ラッキーやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ