• トップ
  • ニュース一覧
  • 「尊敬しないのは狂気の沙汰だ」C・ロナウドに対戦国の指揮官が最大限のリスペクト!「サッカーをより高いレベルに引き上げた」

「尊敬しないのは狂気の沙汰だ」C・ロナウドに対戦国の指揮官が最大限のリスペクト!「サッカーをより高いレベルに引き上げた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

スウェーデン戦ではメンバー外

39歳となった今でもポルトガルを牽引し続けているC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドに、敵将が最大限の敬意を示している。ポルトガルメディア『A Bola』が伝えた。

 ポルトガルは、現地時間3月26日に開催される国際親善試合でスロベニア代表と対戦する。この一戦を前に、対戦国スロベニアのマチャジュ・ケク監督が記者会見に出席した。

 同メディアによると、ケク監督はポルトガルの絶対的エース、C・ロナウドについて訊かれると、「この職業において、クリスティアーノ・ロナウドのような、サッカーをより高いレベルに引き上げた選手を尊敬しないのは狂気の沙汰だ」とリスペクトを口にする。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 そのうえで「もちろん、(C・ロナウドを)警戒しなければならないが、私は選手たちに完全な自由を与えている。彼らはピッチ上で正しい決断を下す方法を知っているし、私は完全に信頼している」と述べた。

 21日のスウェーデン戦ではメンバー外となっていたC・ロナウド。ポルトガルを牽引し続ける39歳のプレーは、スロベニア戦で見られるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」 

【記事】ポルトガル代表にC・ロナウドは招集すべきではない? 元仏代表DFが主張「誰にでも終わりはある」 
 
【関連記事】
「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」
「5節でクビになってもいい」遠藤保仁が描く監督像、理想のサッカーは?「超攻撃的。“ザ・10番”がいてこそ、だと思っているから」
ポルトガル代表にC・ロナウドは招集すべきではない? 元仏代表DFが主張「誰にでも終わりはある」
アジア杯と同じ轍を踏まず!森保監督、北朝鮮完封で改善実感「彩艶も含めてチームの自信になった」「確実に成長している」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ