• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロマーリオに少し似ている」ブラジルの17歳超新星を代表OBらが絶賛! 聖地でイングランド相手に決勝弾「あの子は天才だ」

「ロマーリオに少し似ている」ブラジルの17歳超新星を代表OBらが絶賛! 聖地でイングランド相手に決勝弾「あの子は天才だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月24日

セレソン指揮官もご満悦

イングランドを破る決勝点を挙げたエンドリッキ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジルの超新星がその名をとどろかせた。

 現地3月23日に“聖地” ウェンブリースタジアムで行なわれたイングランド対ブラジルの国際親善試合は、1-0でブラジルが勝利。決勝点を挙げたのは、これが代表初ゴールとなる17歳の逸材エンドリッキだ。

 スコアレスで迎えた80分、敵DFの背後を取ったヴィニシウスのシュートはGKに止められるも、そのこぼれ球に並走していたエンドリッキが素早く反応。難なくゴールに押し込んだ。

 母国のパルメイラスでクラブ史上最年少プロデビューを飾り、国際移籍が可能な18歳となる2024年7月にレアル・マドリーへの加入が決まっているエンドリッキが、ビッグマッチで実力を証明した。

 英公共放送『BBC』もその活躍を伝える。「ペレからロナウド、ネイマールからヴィニシウス・ジュニアに至るまで、ブラジルは長年にわたり、10代のスーパースターをそれなりに輩出してきたが、今、その期待の新人がいる」と称える。
【動画】ブラジルに新たなスターが!17歳のエンドリッキがイングランド撃破の決勝ゴール!
 同メディアによれば、元イングランド代表のジョー・コールは「彼はロマーリオに少し似ていると思う」と、往年のスターになぞらえた。セレソンOBのジウベルト・シウバは「素晴らしいスタートだ。彼にとってこれ以上のことはなかった。我々は彼に会えることを期待していたが、出場して素晴らしいパフォーマンスを見せた」と称賛した。

 ブラジル代表では3試合目の出場で、待望の一発が飛び出した。南米サッカー専門家のティム・ヴィッカリーは「ペレがプレーできなかったスタジアムで...イングランド戦で決勝ゴールを奪った。あの子は天才だ」と感嘆した。

 ブラジル代表を率いるドリバウ・ジュニオール監督もご満悦だ。「彼がこれまで示してきた姿勢を維持できれば、ブラジルサッカー界、そして世界のサッカー界で非常に重要な存在になるだろう」と大きな期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「北朝鮮がアルグアシル監督をハッピーにさせる」久保建英、まさかの“出場0分”で帰還にスペインメディアも驚き!
 
【関連記事】
「FIFAが断固たる立場を示した」北朝鮮対日本“開催&リスケなし”に韓国メディアが反応!「2回連続はダメだった」
「恥辱だ!」国内メディアは大激怒。神童エンドリッキも不発でパリ五輪行きを逃したブラジルは、A代表含めて宿敵アルゼンチンと明暗くっきり【現地発】
「規格外過ぎる」マドリーが獲得した16歳の神童エンドリッキのプレー集にファン驚嘆!「とんでもない9番が現われた」
「色気がタマらん!!」クロアチア代表のブロンド女子が披露した“マリリン風イメチェン”に大反響!「極上のオンナだ」「雰囲気が全然違うね」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ