• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第5節】3連勝の岡山が1-0勝利で首位キープ。清水は千葉に3発快勝、一時中断の甲府対いわきはドロー決着

【J2第5節】3連勝の岡山が1-0勝利で首位キープ。清水は千葉に3発快勝、一時中断の甲府対いわきはドロー決着

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月20日

今季初先発の伊藤が期待に応える

千葉対清水は3-1で清水の勝利。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは3月20日、J2第5節の10試合を各地で開催した。

 2連勝中でスタンディングのトップに立つ岡山は水戸と対戦。40分にグレイソンが挙げた1点を守り抜き、1-0の勝利。首位の座をキープした。

 千葉対清水は、3-1で清水が快勝。44分にカルリーニョス・ジュニオが先制点をゲット。45+1分に小森飛絢のゴールで同点とされるも、80分に乾貴士が勝ち越し点を決め、90+1分に松崎快がダメ押し弾。勝点13の岡山と1ポイント差の2位に浮上した。

 秋田は栃木と相まみえ、49分に佐藤大樹、62分に河野貴志、71分に喜岡佳太がネットを揺らし、3-0で完勝を収めた。

 横浜FCは群馬に1-0で逃げ切る。今季初先発の伊藤翔が11分にマークしたゴールが決勝点に。悪天候の影響で一時、試合が中断した甲府対いわきは1-1のドロー決着となった。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 J2第5節の結果は以下のとおり。

仙台 0-0 熊本
秋田 3-0 栃木
山形 0-1 藤枝
千葉 1-3 清水
横浜FC 1-0 群馬
甲府 1-1 いわき
岡山 1-0 水戸
大分 3-0 鹿児島
愛媛 1-2 長崎
徳島 1-2 山口

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

記事:【大岩ジャパンの最新序列】荒木の起用法は? 国内組中心の編成で気になる3つのポイント
 
【関連記事】
「やっと、やっと、ジェフ千葉さんに勝てた」清水の秋葉監督が3-1勝利に感無量!
「やっぱ反則やこの男」エスパ乾貴士のニアぶち抜きゴラッソにファン喝采!「うっま」「リアル翼くんやわ」
「ブーイングはカッコ悪い」ヴィッセル三木谷会長が神戸サポに提案。相手に対するリスペクトも大切に「そんな甘い夢を僕は見ています」
「凄いぞ、この10番!」実況も絶叫、ジェフ小森飛絢が4戦連発! 気持ちがこもった左足シュートをねじこむ
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ