• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1第4節】鹿島が川崎に9年ぶり勝利! 横浜は京都との接戦を制し、湘南対浦和は壮絶な打ち合いに

【J1第4節】鹿島が川崎に9年ぶり勝利! 横浜は京都との接戦を制し、湘南対浦和は壮絶な打ち合いに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

横浜のロペス、鹿島の鈴木が決勝弾

計8ゴールが生まれた湘南対浦和は両者譲らずドロー決着。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは3月17日、J1第4節の3試合を各地で開催した。

 京都対横浜は、3-2で横浜が接戦を制した。開始5分に水沼宏太が先制弾。33分にアンデルソン・ロペスが加点したあと、45分に佐藤響、その3分後に川﨑颯太の得点を許す。タイスコアで迎えた後半、52分にA・ロペスがネットを揺らし、これが決勝点に。

 鹿島対川崎は、2-1で鹿島が逆転勝ち。36分にマルシーニョのゴールで先制されるも、47分にチャヴリッチが同点弾、50分に鈴木優磨の得点で試合をひっくり返した。鹿島は実に9年ぶりに川崎戦勝利となった。

 湘南対浦和は、点の取り合いに。11分に浦和が興梠慎三の得点で先手を取る。その後、湘南が逆転。23分にルキアン、32分に鈴木章斗がネットを揺らす。鈴木は46分にもゴールを挙げ、湘南が2点をリードも、浦和は55分に松尾佑介、64分に前田直輝がスコアボードを動かし、同点に追いつく。湘南は74分にルキアンが決めて勝ち越すも、浦和が81分にサミュエル・グスタフソンのゴールで4-4に。計8ゴールが生まれた激闘はドローで決着した。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 J1第4節の結果は以下のとおり。

▼3月16日開催分
福岡 1-3 FC東京
札幌 1-2 町田
神戸 0-0 広島
柏 0-2 名古屋
G大阪 2-1 磐田
鳥栖 0-2 C大阪
東京V 2-2 新潟

▼3月17日開催分
京都 2-3 横浜
鹿島 2-1 川崎
湘南 4-4 浦和

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
 
【関連記事】
「さすがに限界」「何をしたいか分からない」川崎、まさかの3連敗に嘆きの声「まだまだこれから」などエールも
「凄すぎて、絶対に世界に行くって全員で話してた」柏木陽介が浦和時代に驚愕した“スーパー小学生”とは?「デカくてスピードもあるし、身体能力が高い」
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
【大岩ジャパンの最新序列】荒木の起用法は? 国内組中心の編成で気になる3つのポイント
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ