• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ある意味、伝統のようだ」前回王者マンCのペップ、CLでのマドリー戦を語る!「大会の王様と戦う」

「ある意味、伝統のようだ」前回王者マンCのペップ、CLでのマドリー戦を語る!「大会の王様と戦う」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月16日

3シーズン連続で激突

CL準々決勝について述べたグアルディオラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

  マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、レアル・マドリーとの対戦について語った。

 現地時間3月15日、スイス・ニヨンの欧州サッカー連盟本部で、2023-24シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝及び準決勝の組合せ抽選会が行なわれた。

 抽選の結果、前回王者のシティは準々決勝で史上最多14度の優勝を誇るマドリーとの対戦が決定。2021-22シーズンから3シーズン連続で、CLの舞台で相まみえることとなった。

 クラブの公式サイトによると、グアルディオラ監督はこの対戦について「ある意味、伝統のようだ。3年連続で14度チャンピオンズリーグを制したこの大会の王様と戦う」と述べている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「我々が良い瞬間を手にできればいいね。マドリードでの初戦までまだ数週間がある。どうなるのか様子を見てみる。抽選は我々がコントロールできるものではない。そして、この大会において、マドリーがどんな存在であるかは言うまでもない。我々が次ラウンドに進むためには2試合で良いゲームをする必要がある」

 そして最後に指揮官は「私は相手チームのことをそれほど考えてはいない。すべての相手が本当に手強い相手だ。ここまで進むのはいつだって光栄であり、我々は興奮している。特別な大会なんだ」と強調した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】「俺だったら呼ばない」闘莉王が長友の代表復帰にモノ申す!「歳とか、そういう問題ではない」

【記事】「今季ベスト補強」「守備はリーグ最高級」遠藤航を“前任者”ファビーニョ以上と現地メディア激賞!「ウーデゴーやデ・ブライネも混乱させられる」
 
【関連記事】
「俺だったら呼ばない」闘莉王が長友の代表復帰にモノ申す!「歳とか、そういう問題ではない」
ヤングなでしこ撃破に意気軒高! 北朝鮮の指揮官は「勝つために必要なことをすべてやる」【U-20女子アジア杯】
「今季ベスト補強」「守備はリーグ最高級」遠藤航を“前任者”ファビーニョ以上と現地メディア激賞!「ウーデゴーやデ・ブライネも混乱させられる」
「無念。シュート1本に屈した」U-20韓国女子代表が“雪なしリベンジマッチ”で豪州に敗れて4位。母国メディアは「17本も打ったのに…」と嘆き節!【アジア杯】
「カマダには失望させられた」まさかの9位で監督辞任のラツィオ、OBは鎌田大地を指弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ