大岩J選出の187センチSB関根大輝が意気込み!「高さを活かしたプレーや...」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月15日

開幕3戦フル出場、プロA契約を締結

ルーキーながら開幕からスタメンを確保している関根。写真:永島裕基

画像を見る

 柏レイソルは3月15日、U-23日本代表に選出されたDF関根大輝とのプロA契約締結を発表。公式Xでコメント動画を公開した。
【動画】「すごく楽しみ」柏DF関根大輝がU-23日本代表選出を喜ぶ!
 拓殖大に在学中で、当初の予定から1年前倒しで今季から柏に加入した関根は、ここまで開幕全3試合に右サイドバックでフル出場。特別指定だった昨年からの公式試合出場が450分以上となり、プロC契約から変更になった。また、同日に発表されたパリ・オリンピックを目ざすU-23日本代表に選ばれた。

 そんな21歳は、まずU-23代表選出を「代表入りを目ざしてレイソルに加入することにしたので、そういう意味で選ばれたのは、すごく嬉しいです」と述べ、活動に向けてこう意気込む。

「常連のメンバーとやれるのは、すごく楽しみです。多分、とてもレベルが高いところだと思うので、自分がどこまで通用するかを確かめつつも、しっかりアピールしてチャンスをものにしたいです。高さを活かしたプレーやビルドアップ、推進力を見せていきたいです」
 
 そして、プロA契約締結を受けて、「ここからたくさんの試合に出て、レイソルの勝利に貢献できるように頑張っていきたいです」と気合を入れた。

 187センチの大型SBのプレーに今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「普通に街を歩けて、誰も罵ったりしない」“柏の10番”が日本での驚きを告白!「ここでは起こりえない」と語った母国ブラジルとの違い
 
【関連記事】
「普通に街を歩けて、誰も罵ったりしない」“柏の10番”が日本での驚きを告白!「ここでは起こりえない」と語った母国ブラジルとの違い
パリ五輪予選直前にマリ&ウクライナと対戦するU-23日本代表のメンバーが決定!細谷真大、松木玖生らが選ばれる
「厳しい状況」久保建英のパリ五輪予選への招集は難航? 山本昌邦NDは「ハードルは簡単ではない」
「多大なる負担に...」U-23日本代表にFC東京から最多4人! 指揮官は2年ぶり招集の荒木遼太郎に期待
荒木遼太郎が大岩ジャパンに2年ぶり復帰。新天地のFC東京で実感している「幸せ」と同世代・松木玖生との関係性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ