• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シュートが42対1…恐怖でしかない!」U-20なでしこが豪州戦でみせつけた“衝撃スタッツ”に中国メディアも戦慄!「信じられない強さだ」【アジア杯】

「シュートが42対1…恐怖でしかない!」U-20なでしこが豪州戦でみせつけた“衝撃スタッツ”に中国メディアも戦慄!「信じられない強さだ」【アジア杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月14日

決勝はふたたび北朝鮮が相手。4連覇&通算7度目の優勝に挑む

最後まで集中を切らさなかった日本。終了間際に怒涛の3ゴールを挙げて一気に突き放した。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 終わってみれば大量ゴールによる圧勝劇だった。

 現地3月13日、ウズベキスタン・タシケントで開催されているU-20女子アジアカップの準決勝が行なわれ、U-20日本女子代表はオーストラリアと対戦。開始3分に幸先良く先制点を奪うも13分に追いつかれ、圧倒的にゲームを支配しつつ1-1で後半へ。62分にようやく勝ち越し点を挙げると、終盤の83分、88分、そして90分とラッシュを決め込んで一気に突き放した。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

 シュート数はなんと42本対1本という結果で、5-1の快勝を飾ったヤングなでしこ。この途轍もない破壊力に中国メディア『捜狐体育』も驚きを隠せない。「42対1なんて恐怖でしかない!」と銘打ち、「グループステージ3連勝で調子が良かったオーストラリアでさえ歯が立たなかった。日本はボール支配率も77%と恐ろしい数値だ。中国も今大会で日本に0-2で敗れたが、日本のボール支配率は56%でシュート数は15本対3本だった。まだ健闘したほうだったのかもしれない」と論じた。
 
 さらに、「まったくもって信じられない強さだ。決勝ではグループステージで0-1と敗れた北朝鮮との再戦となる。北朝鮮は第1試合で韓国を3-0で下しており、こちらも好調を維持している。ふたたび拮抗したゲームが展開されるだろう」と予測した。

 決勝は日本時間の土曜日22時のキックオフだ。日本と北朝鮮が決勝で対峙するのは4大会連続。これまですべて日本が勝っており、大会4連覇&通算7度目の優勝に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】初々しくキュートに決めポーズ!アジアカップを戦うU-20日本女子代表全選手&監督のポートレートを一挙紹介!

【記事】「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆

【記事】「日本のパワーが炸裂!」豪州を5発粉砕したヤングなでしこの破壊力にAFC公式も衝撃!「後半の猛攻で勝負あった」【U-20女子アジア杯】
【関連記事】
「とんでもない死の組だった!」日本と北朝鮮がともに“準決勝圧勝”で中国メディア&ファンが反応!「クジ運が悪かった」【U-20女子アジア杯】
「日本が圧倒、技術が高かった」5発粉砕のヤングなでしこに対戦国メディアも脱帽!「豪州は攻撃の激しさに苦戦した」【アジア杯】
「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆
「日本のパワーが炸裂!」豪州を5発粉砕したヤングなでしこの破壊力にAFC公式も衝撃!「後半の猛攻で勝負あった」【U-20女子アジア杯】
「究極ボディが来た!」韓国人気チアが9頭身を全開させた“大胆ワンピ水着”姿でファン魅了!「なんちゅう脚の長さだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ