神戸MF汰木康也が重傷...柏が謝罪「試合後から先方にお詫びさせていただいております」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

「1日も早く回復されることを心よりお祈りしております」

神戸の汰木が柏戦で負傷。担架で運ばれ途中交代となった。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは3月11日、ヴィッセル神戸戦で起きた事象に対する謝罪の声明を発表した。

 2日に行なわれたJ1第2節で神戸と柏が対戦。この試合の28分、サイドでの競り合いの際、神戸のMF汰木康也の脇腹付近に、柏の選手の膝が入ってしまう。脇腹を押さえながら倒れ込んだ汰木はその後も起き上がれず、担架で運ばれ32分に途中交代となった。

 11日に神戸は汰木の診断結果を報告。神戸市内の病院にて検査を行なった結果、左多発肋骨骨折、外傷性血気胸で全治は6~8週間の見込みだという。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 これに伴い、柏も公式サイトで声明を発表した。

「3月2日(土)に行われた2024明治安田J1リーグ第2節・ヴィッセル神戸戦におきまして、ヴィッセル神戸の汰木康也選手が弊クラブ選手との接触により、重傷を負う事象が発生しました。

 試合後から弊クラブより先方にお詫びさせていただいておりますが、汰木選手やチーム関係方々にお見舞いを申し上げるとともに、1日も早く回復されることを心よりお祈りしております」

 続けて、「弊クラブでは引き続きスポーツマンシップとフェアプレー精神に則って試合に臨むようチーム一同努めてまいります」とした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)

【記事】「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…

【記事】「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」
 
【関連記事】
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「俺はもう――」松井大輔、女優妻・加藤ローサさんに引退決断を打ち明けるも...まさかの反応に内田篤人は爆笑!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ