【J2第3節】長崎が清水に4発快勝! 熊本は後半ATの劇的決勝弾で接戦を制す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月10日

清水は開幕からの連勝がストップ

決勝点を決めた大分の保田(右)。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月10日、J2第2節の6試合を各地で開催した。

 仙台は水戸とホームで対戦。0-0で迎えた76分に相良竜之介の右足弾で先制すると、最後まで相手にゴールを割らせず、1-0で2連勝を飾った。敗れた水戸は2連敗となった。

 大分は敵地で藤枝と激突。後半早々の47分に、保田堅心の得点で先制。その後は追加点を奪えなかったが、最後まで守り切り1-0で今季初勝利を手にした。藤枝は開幕から3戦未勝利となった。

 岡山は山口とホームで相まみえた。終盤までスコアレスの展開となるなか、84分にCKの流れから田中雄大の得点で先制。そのまま試合を終わらせて1-0で勝利し、開幕から3戦無敗とした。敗れた山口は今シーズン初黒星を喫した。

 長崎は清水を迎え撃った。25分に増山朝陽のゴールで先制すると、30分にはエジガル・ジュニオの得点でリードを広げる。その後、55分に失点したが、66分にE・ジュニオ、85分にはマルコス・ギリェルメが加点し、4-1で今季初勝利。一方、清水は開幕からの連勝が2で止まった。

 熊本は愛媛と対戦。12分に古長谷千博の得点で先制すると、38分に追いつかれたが73分に古長谷が勝ち越し弾をゲット。その後、87分に再び同点にされたが、90+1分に大西遼太郎が決勝弾。3-2で接戦を制した。一方、愛媛は2連敗となった。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 J2リーグ第3節の結果と予定は以下のとおり。

▼3月9日開催分
いわき 3-1 鹿児島
横浜FC 2-0 山形
甲府 1-2 栃木
徳島 1-2 秋田

▼3月10日開催分
仙台 1-0 水戸
藤枝 0-1 大分
岡山 1-0 山口
長崎 4-1 清水
愛媛 2-3 熊本
群馬 17:03 千葉

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「キーちゃん、何言ってんの?」北澤豪が“ジョホールバルの歓喜”直前、中田英寿の強心臓ぶりを述懐

【記事】「僕らが話したら絶対に喧嘩になるぐらい、気性が激しい3人」「正直、寂しい」長友佑都が同じ86年生まれの盟友について言及

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
「キーちゃん、何言ってんの?」北澤豪が“ジョホールバルの歓喜”直前、中田英寿の強心臓ぶりを述懐
「僕らが話したら絶対に喧嘩になるぐらい、気性が激しい3人」「正直、寂しい」長友佑都が同じ86年生まれの盟友について言及
「安らかに。トリヤマ先生」ユベントス、ミラン、セリエA...鳥山明さん急逝でカルチョ界が追悼「レガシーは永遠に残る」
「俺はもう――」松井大輔、女優妻・加藤ローサさんに引退決断を打ち明けるも...まさかの反応に内田篤人は爆笑!
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ