• トップ
  • ニュース一覧
  • 苦悩するバルサ、ブライトンから三笘薫ら“3人”を一気に引き抜きか。「最も輝かしい2人のスターに関心」と現地報道

苦悩するバルサ、ブライトンから三笘薫ら“3人”を一気に引き抜きか。「最も輝かしい2人のスターに関心」と現地報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「攻撃面でエキサイティングな新顔が必要となる」

バルサが関心を示している三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ライバルのレアル・マドリーに8ポイント差をつけられているバルセロナは、シャビ監督の今シーズン限りでの退任が決定。変革を求められている。

 その悩める名門は、三笘薫が所属するブライトンから一気に3人を引き抜く可能性があるようだ。

 一人目は以前から関心が取り沙汰されている、他でもない三笘だ。2人目はシャビの後任候補に挙がっているロベルト・デ・ゼルビ監督。そしてここにきて、ブラジル人アタッカーのジョアン・ペドロにも興味を持っているという。

『THE TRIVELA EFFECT』は「バルセロナがロベルト・デ・ゼルビに傾く可能性のある理由」と題した記事を掲載。「新しい監督は低迷したバルセロナを新たな高みに引き上げる必要があり、チームのあらゆるレベルで、特に攻撃面で彼を助けてくれるエキサイティングな新顔が必要となるだろう」と伝えた。

 同メディアは「バルセロナのトップインサイダー、ジェラール・ロメロのレポートによると、ブラウグラナはプレミアリーグで最も才能のあるフォワードの一人であるブライトンのスター、ジョアン・ペドロに興味を示しているという。バルセロナが狙っているブライトンのスターはペドロだけではない。さらに評価の高い左ウイングのミトマへの関心も報じられている。左ウイングは彼らにとって最大のニーズだ」と続けている。
【動画】「ここ数年で最悪」元イングランド代表が猛批判した三笘への危険すぎるタックル
「さらに、バルセロナはシャビの後任候補としてデ・ゼルビの招聘も噂されているが、彼を登用するにはブライトンに追加で1500万ユーロを支払う必要がある。それでも、デ・ゼルビ監督がプレミアリーグトップの攻撃的タレントの一人として見出したブライトンで最も輝かしい若手スター2人にバルサが興味を示しているという事実は非常に興味深い」

 記事は「これは、バルセロナがデ・ゼルビを次期監督に選ぶさらなる動機となる可能性があることを示している。なぜなら、デ・ゼルビはミトマとジョアン・ペドロを説得してカタルーニャのクラブに加入させ、彼らの才能を最大限に引き出すことができるからである」と主張している。

「戦術的にも選手のモチベーションを高めるのにも優れたデ・ゼルビの起用にはポジティブな点がたくさんある。彼は若いタレントと仕事をするのがとても上手で、数例を挙げると、バルサにはペドリ、ガビ、ラミネ・ヤマルといった選手がたくさんいる」

 イタリア人指揮官と両アタッカーの去就に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】三笘薫が今季絶望――苦悩する“元バルサの天才”が声を上げた!「選手を守らなければ」
 
【関連記事】
三笘薫が今季絶望――苦悩する“元バルサの天才”が声を上げた!「選手を守らなければ」
「状況は深刻だ」三笘&冨安の度重なる負傷離脱に韓国メディアが鋭い指摘「序盤に輝いただけ」「チームの役に立てていない」
「なんて悲しいニュースだ」「戻ってきたばかりなのに...」三笘薫、腰の怪我で“今季絶望濃厚”に現地ファンは悲嘆「彼のプレーが大好きなのに残念だ」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ