• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫とアーセナルFWはどちらが優れている? 今度はアメリカ代表MFが回答!英メディアは「議論を引き起こすのは間違いない」

三笘薫とアーセナルFWはどちらが優れている? 今度はアメリカ代表MFが回答!英メディアは「議論を引き起こすのは間違いない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「2人は現在プレミアリーグで最も才能のあるウインガー」

マルチネッリ(左)と三笘の比較が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫とアーセナルのガブリエウ・マルチネッリはどちらが凄いのか。それは興味深いテーマになっているようだ。

 英メディア『THE BOOT ROOM』によると、MLSのポートランド・ティンバーズに所属するアメリカ代表MFのエリック・ウィリアムソンは「ミトマとガブリエウ・マルチネッリではどちらが優れているか?」の問いに、「僕はおそらくマルチネッリを選ぶだろう」と答えている。

 先日、ウィリアムソンのチームメイトであるブラジル人MFエバンデルも同じ問いに回答。同胞のマルチネッリを選んでいる。
【動画】「ここ数年で最悪」元イングランド代表が猛批判した三笘への危険すぎるタックル
『THE BOOT ROOM』は「これは多少の議論を引き起こすのは間違いない。マルチネッリとミトマはどちらも素晴らしい選手であり、どちらかを選ばなければならないのは難しいお題だ」と伝えている。

「マルチネッリは確かにファイナルサードでの得点と結果という点でより効果的だ。だが、彼はアーセナルでプレーしている一方、ミトマは同じように支配的ではないブライトンのに所属している」

 そのうえで、「この2人は現在プレミアリーグで最も才能のあるウインガーだが、我々の見解ではマルチネッリの方が優れた選手であるだけでなく、若く、おそらく天井が高いという点ではるかに価値がある」と主張している。

 いずれにしても、三笘はプレミアを代表する左ウイングとして評価されているのは疑いのない事実だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】三笘薫が今季絶望――苦悩する“元バルサの天才”が声を上げた!「選手を守らなければ」
 
【関連記事】
三笘薫が今季絶望――苦悩する“元バルサの天才”が声を上げた!「選手を守らなければ」
「状況は深刻だ」三笘&冨安の度重なる負傷離脱に韓国メディアが鋭い指摘「序盤に輝いただけ」「チームの役に立てていない」
「なんて悲しいニュースだ」「戻ってきたばかりなのに...」三笘薫、腰の怪我で“今季絶望濃厚”に現地ファンは悲嘆「彼のプレーが大好きなのに残念だ」
「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ