• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジア杯を欠場したほうがよかった」代表から帰還後もプレーできない冨安健洋の状況にアーセナルの専門メディアが見解「選手とファンの双方にフラストレーション」

「アジア杯を欠場したほうがよかった」代表から帰還後もプレーできない冨安健洋の状況にアーセナルの専門メディアが見解「選手とファンの双方にフラストレーション」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月28日

「復帰を焦ると再発につながり得る」

アジア杯から帰還後は、まだプレーできていない冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋がアーセナルに移籍してから、度重なるなるケガに悩まされてきたのは周知のとおりだ。

 アジアカップを終えてクラブに戻ってからも、冨安は戦列に復帰していない。ふくらはぎの問題が報じられており、ミケル・アルテタ監督は少し時間がかかると話している。

 アーセナル専門サイト『Daily Cannon』は2月27日、「(ふくらはぎのケガで)復帰を焦ると再発につながり得る」と懸念を示した。

「トミヤスのような選手たちにとっては、フラストレーションのたまるサイクルとなる。おそらくは休養のためにアジアカップを欠場したほうがよかったのかもしれない」

【動画】冨安のアーセナル加入後初ゴール!
 同メディアは「ケガの過去を見ると、懸念されるパターンだ。加入してから、ふくらはぎ、ひざ、ハムストリングと様々なケガと闘ってきた。ここ2シーズンで合計210日の離脱というのが、事態の深刻さを表している」と続けた。

「トミヤス離脱は最終ラインにさらなるプレッシャーとなる。クラブは急ぐよりも長期的な回復を優先させ、復帰に慎重となるだろう。シーズンの残りを欠場するとはみられていないが、トミヤスのこれまでの負傷から、復帰がさらに遅れるのではないか」

「選手とファンの双方にとってフラストレーションだが、忍耐と順序だったアプローチが重要だ。シンプルな対症療法より、根本的な原因の解決が、持続可能な完全復帰に向けて重要となる。それによって、もっと長期のリハビリで徐々にチームに戻していき、再発リスクを最小限に抑えることになるかもしれない」

 誰もが、冨安のフィジカルの問題が解決することを願っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」 
 
【関連記事】
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「なんて悲しいニュースだ」「戻ってきたばかりなのに...」三笘薫、腰の怪我で“今季絶望濃厚”に現地ファンは悲嘆「彼のプレーが大好きなのに残念だ」
冨安健洋の1対1はアーセナルでも別格!同僚FWが“練習中にドリブル突破が最も難しい選手”に選出!「トミヤスは強い」
「パワーを送ってください」冨安健洋、運命の北朝鮮戦に臨むなでしこJの応援呼びかけ!「当日チケットもあるので、ぜひ国立に」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ