• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出迎える俊哉SD胸熱過ぎるー!」磐田のレジェンドOBドゥンガの来日にファン興奮! 神戸戦に来場「練習も見てくれるのかな」

「出迎える俊哉SD胸熱過ぎるー!」磐田のレジェンドOBドゥンガの来日にファン興奮! 神戸戦に来場「練習も見てくれるのかな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月19日

「闘魂注入お願いします」

磐田がドゥンガの来日を報告した。(C)Getty Images

画像を見る

 ジュビロ磐田は2月19日、公式Xを更新。1995年から98年に所属したドゥンガの来日を報告した。

「Dunga,weicome back to Japan」と綴り、クラブのレジェンドが現役時代に共闘した藤田俊哉スポーツダイレクターに出迎えられ、ハイタッチとハグをする動画を公開した。
【動画】「もう来てる!」来日したドゥンガを藤田SDがお出迎え!
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「ドゥンガを出迎える俊哉SD胸熱過ぎるーー!!!」
「おかえりなさい」
「若手はガツンガツンに洗礼を浴びて欲しい」
「ドゥンガ!もう来てる!!!」
「練習も見てくれるのかな」
「本当に来てくれた!」
「闘魂注入お願いします」
「YAMAHAで待ってるぞ~~~~~!!!」
「俺たちがよく見慣れた光景すぎる笑」
「キター」

 元ブラジル代表で同監督も務めたドゥンガは、ヤマハスタジアムで行なわれるJ1第1節のヴィッセル神戸戦を訪れる。試合は2月24日の13時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「若い選手から学ぶこともある」“40歳のチャレンジャー”川島永嗣は新天地ジュビロに何をもたらすか「ピッチの中では厳しく、外ではみんなと笑顔で」
 
【関連記事】
「若い選手から学ぶこともある」“40歳のチャレンジャー”川島永嗣は新天地ジュビロに何をもたらすか「ピッチの中では厳しく、外ではみんなと笑顔で」
「もう一度挑戦!」川島永嗣が新体制発表会見で14年ぶりJ復帰の心境を語る。磐田の横内監督も「すべてを還元してほしい」と期待
「優勝を目ざしますと簡単に話すこともできます。ただ...」磐田の新体制発表会見で横内監督が掲げた目標は?「まずは勝点40」
“日本の脅威”となったイラン代表アズムン、なぜゴール後に敵サポーターに謝罪したのか。真意を明かす「18歳の若者が軽率なことを...」
「96年で俺は止まっている」前園真聖がアトランタ五輪後のキャリアに後悔の念「ちゃんと分かっていれば、もっと長くできた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ