• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑いが止まらん」「腹ちぎれた」マンC右SBが達した“悔しさの極地”が話題!林陵平も「これはもうWWEですね(笑)」

「笑いが止まらん」「腹ちぎれた」マンC右SBが達した“悔しさの極地”が話題!林陵平も「これはもうWWEですね(笑)」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月18日

「試合中に釣れたピチピチのウォーカー」

主審に詰め寄るウォーカー(右)。ノーPKに猛抗議した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月17日に開催されたプレミアリーグ第25節で、2位のマンチェスター・シティが10位のチェルシーとホームで対戦。42分に古巣対戦のラヒーム・スターリングに先制点を許したものの、83分にロドリの一撃で何とか追いつき、1-1のドローで終わった。

 ちょっとした注目を集めているのが、カイル・ウォーカーのリアクションだ。0-1で迎えた50分、イングランド代表の右SBはペナルティエリア内で、スターリングと接触した末に倒れるも、PKの笛は吹かれず。むしろ自身のファウルが取られた。

 相手のファウルを信じて疑わなかったウォーカーの怒りは爆発。思わず、三点倒立のようなアクロバティックな動きまで見せ、悔しさを露わにしたのだ。
【動画】あまりに悔しいと人間は最終的に…カイル・ウォーカーの衝撃リアクション
 あまりに独特な表現に対し、中継で解説を務めていた林陵平氏は、「これはもうWWE(アメリカのプロレス団体)ですね」と笑いながらツッコミ。また、SNS上でも以下のようなコメントが上がっている。

「笑いが止まらん」
「腹ちぎれた」
「試合中に釣れたピチピチのウォーカー」
「絶対つま先に釣り針引っかかってる」
「ブレイクダンスが始まったかと思った」
「アマチュア・ブレイクダンサーか?」
「江頭カイル・ウォーカー50分」
「彼をWWEと契約させよう」
「オスカーでも狙っているのか?」

 悔しさの極地に達したのか。なかなか見られない光景だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「奇妙な感じだけどとても興奮している」チェルシーのライジングスターは古巣マンC戦で主役を演じられるか
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
カタールで29歳となった南野拓実。特別なケーキでサプライズをした2選手は?【アジア杯】
「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ