• トップ
  • ニュース一覧
  • スターリングに先制を許すも…ロドリが意地の同点弾!マンCはチェルシーと1-1ドロー。浦和戦から始まった連勝は11でストップ

スターリングに先制を許すも…ロドリが意地の同点弾!マンCはチェルシーと1-1ドロー。浦和戦から始まった連勝は11でストップ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月18日

前回対戦は4-4のド派手な打ち合い

強烈なシュートで同点弾を叩き込んだロドリ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月17日に開催されたプレミアリーグ第25節で、2位のマンチェスター・シティが10位のチェルシーとホームで対戦した。

 昨年11月の前回対戦では4-4とド派手に打ち合ったなか、立ち上がりからシティが押し込み、先制点を目ざす。12分にはアルバレスのクロスに、16ゴールでリーグ得点ランキング首位のハーランドが打点の高いヘッドで合わせるが、惜しくも枠を外れる。

 23分には背後を取られ、大ピンチを迎えるも、守護神のエデルソンがタイミング良く飛び出し、ジャクソンとの1対1を凌ぐ。

 しかし42分、速攻から元シティのスターリングのシュートで被弾。1点ビハインドで前半を終えると、後半開始直後の48分にペナルティエリア手前でFKを獲得。デ・ブライネが狙いすましたシュートを放つが、惜しくもクロスバーの上を越える。
【動画】古巣マンCに手痛い恩返し!スターリングの鮮烈弾をチェック!
 さらに65分にはハーランドがペナルティエリア内からシュート。しかし、GKペトロビッチの好守に遭う。

 その後も反撃を続け、83分についに同点に追いつく。こぼれ球に反応したロドリの強烈なシュートが、ブロックに入ったチャロバーの足に当たってゴールに吸い込まれた。

 ここから一気に逆転を目ざすが、勝ち越し点は奪えず。1-1のドローに終わり、クラブ・ワールドカップで浦和レッズを3-0で破ってから始まった公式戦の連勝は、11でストップ。1試合消化の多い、首位リバプールとの勝点差は4に広がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「奇妙な感じだけどとても興奮している」チェルシーのライジングスターは古巣マンC戦で主役を演じられるか
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
カタールで29歳となった南野拓実。特別なケーキでサプライズをした2選手は?【アジア杯】
「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ