• トップ
  • ニュース一覧
  • 「昨季のタキはベストではなかった」南野拓実の復活にモナコ指揮官が言及「私の哲学をよく理解していて…」

「昨季のタキはベストではなかった」南野拓実の復活にモナコ指揮官が言及「私の哲学をよく理解していて…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

「間違いなくタキの助けになった」

今季ここまで公式戦5ゴール・5アシストと結果を残す南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実が所属するモナコは現地2月18日、リーグ・アン第22節でトゥールーズとホームで対戦する。

  この一戦に先立ち、前日会見に臨んだアディ・ヒュッター監督は、次のように意気込みを語った。フランスメディア『nice-matin』が伝えている。

「トゥールーズは(15日に開催された)ヨーロッパリーグのベンフィカ戦で、どれだけ素晴らしいチームであるかを証明した。この一戦に向けて慎重に、良い準備をしなければならない。自信を持って、好戦的に最高のレベルでプレーしなければならないと思っている」
【動画】南野がピンポイントクロスでアシスト!
 さらに、昨季の不振を乗り越えてここまで5ゴール・5アシストと復活した南野拓実について「昨季のタキはベストではなかった」とコメントしている。

「我々はザルツブルクで一緒にやっていたので、彼はすでに私のことや、私の哲学をよく理解していて、これは間違いなくタキの助けになったはずだ。そして、シーズン序盤のストラスブール戦で2ゴールをマークした。これは彼に大きな自信を与えた」

 自身をよく知る恩師の下、南野はシーズン後半も好調を維持できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
 
【関連記事】
「同じエネルギー、情熱、技術で」モナコ南野拓実がリーグ戦連勝に意欲! ここまで5G5A「得点に若干のこだわりはあるけど...」
「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
バルサは“日本に2敗”のフリックが新監督就任なら三笘獲得は見送りか。ターゲットをバイエルンの愛弟子に変更と現地報道!「予想外の2選手」
カタールで29歳となった南野拓実。特別なケーキでサプライズをした2選手は?【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ