• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非常に悪い気分だ」連覇中のブラジル、まさかのパリ五輪予選で敗退。勝者のアルゼンチンはメッシを招集?「説得するために電話しているだろう」

「非常に悪い気分だ」連覇中のブラジル、まさかのパリ五輪予選で敗退。勝者のアルゼンチンはメッシを招集?「説得するために電話しているだろう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月12日

キャプテンは「何とも言えない」と落胆

パリ五輪予選で敗退のブラジル。3連覇への道は閉ざされた。写真:AP/アフロ

画像を見る

 連覇中の王国が、まさかの予選敗退だ。

 ブラジルU-23代表は現地2月11日、パリ五輪の南米予選・決勝ラウンドでアルゼンチンU-23代表と対戦し、0-1で敗戦。この結果、ブラジルは“花の都”への切符を勝ち取れず。

 2016年のリオ五輪、2021年の東京五輪で金メダルを手にしているブラジルだが、予選敗退は実に2004年以来。ブラジルサッカー連盟によれば、キャプテンのアンドレイは「非常に悪い気分だ。出場権を獲得するためにあらゆる準備をしてきたのに。残念だが、それは実現しなかった。何とも言えない」と悔しさを滲ませたという。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 一方、宿敵を下して出場権を獲得したアルゼンチンは、本大会で“大物”の招聘を目論んでいるようだ。豪州メディア『FOX SPORTS』は、「現五輪王者がパリ2024出場を逃すショック、メッシのために扉は開かれた」と題した記事で、次のように記す。

「アルゼンチンは今、特別な36歳の選手を説得するために電話をかけていることだろう。2008年のオリンピックで金メダルを獲得したリオネル・メッシを、パリで合流させるために」

 現在はMLSのインテル・マイアミに所属する稀代のレフティは、若き代表チームとともに五輪に参戦するのか。今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!

【記事】ブラジル人記者がアジア杯ベスト11を発表!日本から唯一入った選手は?「他に見たことがない」「名を挙げるつもりはなかった」

【記事】「残念な上昇幅だ」最新FIFAランク展望に韓国メディアがっかり...森保ジャパンにも言及「アジアでは1位を維持する見込み」
 
【関連記事】
パリ五輪出場を懸け、北朝鮮と2連戦! なでしこジャパンのメンバー発表! 長谷川唯、清水梨紗、熊谷紗希らが選ばれる
平壌開催から一転、「未定」に…パリ五輪の最終予選、北朝鮮とホーム&アウェーで対戦【なでしこジャパン】
「来年はカタールでね、ハゲ!」ブラジル代表10番が表彰式でFIFA会長をからかう【東京五輪】
ブラジル人記者がアジア杯ベスト11を発表! 日本から唯一入った選手は?「他に見たことがない」「名を挙げるつもりはなかった」
「残念な上昇幅だ」最新FIFAランク展望に韓国メディアがっかり...森保ジャパンにも言及「アジアでは1位を維持する見込み」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ