• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もっと高みを目ざして」横浜FW西村拓真がスイス1部へ期限付き移籍! 買い取りOP付き「大事な時期にチームを離脱し、申し訳ありません」

「もっと高みを目ざして」横浜FW西村拓真がスイス1部へ期限付き移籍! 買い取りOP付き「大事な時期にチームを離脱し、申し訳ありません」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月10日

「本当に幸せでした」

スイス1部クラブへの期限付き移籍が決まった横浜のFW西村。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜F・マリノスは2月10日、FW西村拓真のセルベッテ(スイス1部)への期限付き移籍を発表。なお、移籍期間は2024年6月30日までで、買い取りオプション付きとなる。

 27歳のアタッカーは、2015年に富山一高からベガルタ仙台に加入し、プロキャリアをスタート。その後、18年から欧州に渡り、CSKAモスクワ(ロシア)やポルティモネンセ(ポルトガル)に在籍するも、思うような結果を残せず。

 22年に横浜へ移籍し、Jリーグに復帰すると、本来のFWではなく、トップ下として抜群の存在感を発揮。27試合・10ゴールを記録し、J1優勝に大きく貢献した。2年目の昨季は、32試合・3ゴールだった。日本代表としても5試合で3ゴールをマークしている。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 西村は移籍にあたり、横浜の公式サイトを通じて次のようにコメントを発表した。

「まずはシーズン開幕直前の大事な時期にチームを離脱し、申し訳ありません。マリノスファミリーとしてこのエンブレムを背負って戦えたこと、本当に幸せでしたし、とても楽しく、最高でした。

 僕のサッカー人生の中で、F・マリノスでの日々を超えるものはこの先もないと思いますが、もっと高みを目ざして自分自身成長していきたいと思います。約2年間という期間でしたが、本当にありがとうございました」

 新天地のセルベットでは、常本佳吾が右SBのレギュラーとして活躍。スイスでの日本人コンビに期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」

【記事】[本田泰人の眼]アジアレベルで8失点...W杯で優勝など夢物語だ。SBの人選は見直すべき。私が監督なら右は酒井宏樹だ【アジア杯】

【記事】「真のドリブラーだと思う」マリノス宮市亮が語る三笘薫。その凄さとは?「僕は自分のスキルを出していくタイプ。彼の場合は…」
 
【関連記事】
マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」
[本田泰人の眼]アジアレベルで8失点...W杯で優勝など夢物語だ。SBの人選は見直すべき。私が監督なら右は酒井宏樹だ【アジア杯】
「真のドリブラーだと思う」マリノス宮市亮が語る三笘薫。その凄さとは?「僕は自分のスキルを出していくタイプ。彼の場合は…」
謝罪なし? 4強敗退の韓国、クリンスマン監督の“態度”に母国メディアもイライラ「1人、自画自賛。ファンも怒る」【アジア杯】
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ