「肩に気をつけろよ」「やさしくね」古橋亨梧の“野球動画”にセルティックサポが懸念

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月20日

「パワーももらえたのでまた2024年も頑張ります」

日本に一時帰国をしていた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 プロアスリートはオフのときも肉体管理に気を配らなければいけない。ケガの懸念があればなおさらだ。周囲も目を光らせるようになる。

 セルティックの古橋亨梧が、『TikTok』で日本に一時帰国していたことを明かした。このSNS投稿に、一部のセルティックサポーターが心配の声を寄せている。英紙『The Scottish Sun』が伝えた。

 チームメートの前田大然と旗手怜央は、日本代表メンバーとしてアジアカップに参戦中だ。しかし、周知のように、古橋は森保一監督から招集されなかった。そのため、スコットランドサッカー界のウインターブレイクを生かし、つかの間の日本を楽しんでいたようだ。

 古橋は「少しの間日本へ帰国していました。家族、親戚と過ごし、リフレッシュできました!! パワーももらえたのでまた2024年も頑張ります」とコメントしている。
【動画】ファンが懸念した古橋の野球シーン
 投稿された動画では、古橋が野球のピッチングやゴルフの打ちっぱなしに興じる様子も。すると、セルティックのファンからは以下のような声が寄せられたという。

「肩、肩だよ」
「肩にはやさしくね」
「キョウゴが野球のバットを振ったり、球を投げたり、ゴルフをするのを見ると、『肩に気をつけろよ』とばかり思う」

 スコットランドのメディアによると、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は、古橋が以前から肩に問題を抱えていると話してきた。指揮官によれば、手術をすれば長期離脱は避けられない。だが、急務ではなく、そのため選手はプレーを続けることを選んでいるという。

 もちろん、古橋は自分の体を誰よりも知り、万全の注意を払っているはずだ。それでも、背番号8を愛するファンとしては、動画を見てつい心配になったということか。いかにサポーターから人気なのかがうかがえるエピソードだ。

 あるファンは「どれだけ彼を愛しているか、言葉で表現できないほどだ。本当に素敵な人だよ。『パワーももらえたのでまた2024年も頑張ります』だなんてね」と称賛している。

 アジアカップ落選の悔しさをバネに、古橋が2024年も大活躍するのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国とやるとか考えていると足をすくわれる」久保建英、16強で“日韓戦”実現の可能性に言及「まずはインドネシアとの試合」【アジア杯】

「サムライに衝撃を与えた」「優勝できるかもしれない」森保Jを2発粉砕したイラク、母国ファンは大興奮!「英雄的なパフォーマンスだ」【アジア杯】

 
【関連記事】
「日本は敬意を欠いている」古橋亨梧のアジア杯落選にセルティックサポは驚き!「マエダとハタテを選び、キョウゴを選ばないのはバカげている」
「韓国とやるとか考えていると足をすくわれる」久保建英、16強で“日韓戦”実現の可能性に言及「まずはインドネシアとの試合」【アジア杯】
「そういう人たちの思いも背負って」“間に合った”旗手怜央、落選した古橋亨梧の分も戦う覚悟。合流前に同僚エースから掛けられた言葉は?
「お前、流してただろ」アーセナル冨安健洋、復帰戦のプレーを“ダメ出し”された選手を明かす
「彼なしではタイトルは獲れない」躍動する遠藤航を英紙が絶賛!“異例の契約”を称える「なぜクロップが高齢の選手にカネを払ったのか今なら明らかだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ