• トップ
  • ニュース一覧
  • 「情報は虚偽である」ベンフィカが異例の声明! 所属MFの“マンU獲得報道”を真っ向否定「交渉はしていないし、そのつもりもない」

「情報は虚偽である」ベンフィカが異例の声明! 所属MFの“マンU獲得報道”を真っ向否定「交渉はしていないし、そのつもりもない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月18日

「交渉を開始する予定だ」と英紙報道も…

昨季にトップチームデビューを果たし、一気に主力の座を掴んだネベス。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガルのベンフィカが1月17日、公式HPでポルトガル代表MFジョアン・ネベスに関する報道について声明を発表した。

 昨季にアカデミーからトップチームに昇格したネベスは、シーズン終盤に卓越したパフォーマンスを披露して主力の座を掴む。昨冬にチェルシーへ移籍したMFエンソ・フェルナンデスの穴を埋める活躍ぶりで、チームのリーグ優勝に貢献した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 今季もここまでリーグ戦で17試合に出場している19歳の逸材は声価を高め、英紙『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドが若きスーパースター、ジョアン・ネベスの獲得に向けて、1月にベンフィカと交渉を開始する予定だ」と伝えていた。

 しかし、ベンフィカ側は「ネベスに関する情報は虚偽である」として、この報道を一蹴。他クラブとの交渉を、次のように否定した。

「いかなる状況においても、我々はマンチェスター・ユナイテッドや、その他のクラブとアカデミー出身の彼に関して交渉はしていないし、そのつもりもない」

 近年のベンフィカは、FWダルウィン・ヌニェス(リバプール)やFWゴンサロ・ラモス(パリ・サンジェルマン)など、ビッグクラブへ優秀な人材を送ってきた。ただ、現時点ではネベスを手放すつもりはないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「イラクやべーな」「強そうやなぁ」森保ジャパンの次戦相手にファン大注目。インドネシアに3発完勝「プレミアと同じくらいのプレー速度」【アジア杯】

英メディアが予想した森保J対イラクのスコアは?「どの国も彼らを抑える方法を模索しているが...」【アジア杯】

「モリタはとても重要な選手だ」アジア杯による守田英正の不在に、スポルティング指揮官が危機感「1か月半ですべてを失うかもしれない」
 
【関連記事】
ベトナム戦はベンチ外の冨安健洋、イラクとの次戦は先発可能と明言「練習に入っているので大丈夫」
英メディアが予想した森保J対イラクのスコアは?「どの国も彼らを抑える方法を模索しているが...」【アジア杯】
なぜ森保Jはセットプレーから2点を奪われたのか。失点関与のキャプテン遠藤航が明かした問題点。「ユキナリに話はした」【アジア杯】
まさかの苦戦。日本代表に何が起きていたのか。選手が次々に口にした“想定外の事態”「正直、予想以上だった」【アジア杯】
「韓国人主審にしてやられた!」運命のレバノン戦を引き分けた中国の地元メディアがあからさまな恨み節!「カンフーサッカーの横暴を…」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ