秋田がFW青木翔大の交通事故を公表。路面凍結でタイヤがスリップ、前方車両の後部に追突

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月14日

「全選手・スタッフに対しての交通安全の指導を行ってまいります」

秋田が青木の交通事故を報告。

画像を見る

 J2のブラウブリッツ秋田は1月14日、FW青木翔大の自動車による交通事故を報告した。

 クラブによると、青木は同8日に秋田県秋田市寺内字神屋敷で、赤信号で停止中の前方車両に追突する接触事故を起こした。前方信号と車両を確認し、停止しようとしたものの、路面凍結のためにタイヤがスリップし、止まりきれず、前方車両の後部に追突してしまったという。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 事故発生後、警察など関係各所に連絡して事情を説明し、事故処理を含め対応。接触した車両の運転者は首の痛みを訴え、病院にて診察・治療を受けているとのこと。青木に怪我はない。

 秋田は、青木に厳重注意を行ない、「今一度安全運転の徹底を指導いたします。ブラウブリッツ秋田では、交通事故の発生を防止するために、全選手・スタッフに対しての交通安全の指導を行ってまいります」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
 
【関連記事】
2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ