• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マチダは有益な補強」トッテナム関心の町田浩樹、ユニオンSG監督が注目発言「選手が去るのを恐れない」

「マチダは有益な補強」トッテナム関心の町田浩樹、ユニオンSG監督が注目発言「選手が去るのを恐れない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月13日

「トッテナムが夏まで先送りにするかどうか注目だ」

ベルギーで評価を上げている町田。(C)Getty Images

画像を見る

 ユニオン・サン=ジロワーズで活躍中の町田浩樹はこの冬、プレミアリーグの強豪トッテナムからの関心が噂された。その中での指揮官のコメントには注目だ。

 2年前にベルギーのクラブへとレンタル移籍し、今季から完全移籍した町田は、リーグ戦20試合のうち、ケガによる欠場2試合などを除き、17試合に出場。うち16試合がフル出場と、最終ラインのレギュラーとして貢献している。

 存在感を高める中で報じられたのが、日本をよく知るアンジェ・ポステコグルー監督が今季から指揮を執るトッテナムの興味だ。

 ベルギーメディア『Voetbal Nieuws』の報道として『Boy Hotspur』が引用したところによると、ユニオン・サン=ジロワーズのアレクサンダー・ブレッシン監督は、「移籍に関する話があるときは、より来シーズンに関することだろう」と話した。

「そういう選手たちは代表にふさわしい。そこで良いパフォーマンスなら、サッカー界でどうなるかは分かっている。ビッグクラブが私の選手に関心を寄せているなら、私にとって問題ではない。我々がここで良い仕事をしているということだ。選手が去るのを恐れない」
 
 町田の去就に動きがあるか注目だが、トッテナムは1月11日にラドゥ・ドラグシンの獲得を発表した。そのため、Boy Hotspurは「今月さらにCBを獲得することはないと思われる」と伝えている。

 そのうえで、「マチダはベルギーでうまくやっており、トッテナムにとって有益なスカッドプレーヤーになるかもしれないのは疑いない。トッテナムが夏まで先送りにするかどうか注目だ」と続けた。

「守備の層を厚くする必要があることは周知のとおりだ。近い将来、別のCB獲得を目指すのが理想で、マチダは有益な補強となるかもしれない。26歳の日本人DFはプレミアリーグでプレーするアイデアに魅力を感じるだろう。トッテナム移籍は彼のキャリアで大きなステップアップとなる」

 ポステコグルー率いるトッテナムが今後も町田を狙うのか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」

「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?

「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」
【関連記事】
「歴史的な勝利」「ベルギーじゃ対戦できない相手」リバプール撃破に胸を張ったユニオンSG町田浩樹「2、3年前までは2部にいたチームなんで」【現地発コラム】
「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」
「来たくない選手は来なければいい」堂安律、欧州組の“招集不要論”に持論!「あとあと外されて文句を言う選手もいるんでしょうけど...」
「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」
「後ろ髪どころじゃない」久保建英、アジア杯でのソシエダ離脱に複雑な胸中を明かす「チームメイトには言われましたよ、何で抜けるんだと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ