• トップ
  • ニュース一覧
  • “超人”フッキのように?パワーと筋骨隆々な身体が光る川崎の新助っ人FWエリソンに集まる期待

“超人”フッキのように?パワーと筋骨隆々な身体が光る川崎の新助っ人FWエリソンに集まる期待

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2024年01月13日

新エースとなれるか

川崎に新たに加入した新ストライカーのエリソン。力強いフィニッシュを見せてくれそうだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月12日に2024年シーズンに向けて始動した川崎において、ひときわ注目を浴びたのが、ブラジル人の新助っ人ストライカー、エリソンである。

 180センチ・83キロの姿で、目を引くのは筋骨隆々の身体であり、臀部の大きさである。

「パワー、スピード、シュート」と自身の武器を語る24歳は、憧れの存在に同じレフティでパワフルな点取り屋だったふたりのブラジル人の名を挙げる。

【PHOTO】山本悠樹・丸山祐市・エリソンらが加入し、メンバーが大幅に入れ替わった川崎フロンターレが始動!
 
「ピッチの中、外もそうですが、常にリスペクトし、自分が学んできたのはアドリアーノ選手ですね。そしてフッキ選手です。(フッキは)プロとして素晴らしい選手ですし、相手に脅威をもたらす存在だと感じます」

 そう言われてみれば、かつてJリーグでも驚異的な力を見せた元ブラジル代表FWフッキにプレースタイルや、身体つきも似ているように映る。

 期待されるのは、昨季まで川崎に所属した元セレソンFWのレアンドロ・ダミアンの穴を埋めるような、いやそれ以上の活躍である。

 合流したばかりで実力は未知数。もっとも、鬼木達監督が「前線の選手は多いのでユーティリティさと言いますか、そういうものも日本でやっていくには重要になってくると感じます。パワーはあると思うので、いろんな組み合わせを考えていければ」と語るなかで、パワフルな活躍に期待したい。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】司令塔が完全移籍!始動日から笑顔を見せた川崎フロンターレの山本悠樹を特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
 
【関連記事】
NEXTアーノルドはスガワラ!リバプール専門メディアが日本代表SBを激推し「2人は非常に似ている」「注目し続けるべき」
「ヤットもそうだし...」小野伸二が上手いと絶賛した“元日本代表パサー”3選手は?
「オカザキはヒーローだ」日本から三笘、香川、稲本ら5人が選出!プレミア公式のアジア人選手“スーパーゴール集”に脚光「エンドウのゴールは?」の声も
「ケンゴやリョウタっぽい感じ」川崎加入のMF山本悠樹、絶妙プレー集に期待の声!「小林と組んだら面白そう」「楽しみすぎる」
「信じられない...信じたくない」大宮の横山知伸コーチが38歳で逝去。15年のJ2初優勝に貢献、川崎やC大阪などでも活躍。早すぎる別れにファンは「言葉にならない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ