• トップ
  • ニュース一覧
  • C大阪の松田陸と鈴木徳真がG大阪に完全移籍!「強い覚悟を持って来ました」「多くの勝利をもたらせるよう全力で闘います」

C大阪の松田陸と鈴木徳真がG大阪に完全移籍!「強い覚悟を持って来ました」「多くの勝利をもたらせるよう全力で闘います」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月11日

松田は昨年8月から甲府でプレー

松田(左)と鈴木(右)がG大阪に加入する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ガンバ大阪は1月11日、セレッソ大阪のDF松田陸とMF鈴木徳真の完全移籍加入を発表した。

 32歳の松田は、FC東京でプロキャリアをスタートし、2016年にC大阪に移籍。昨年8月からはヴァンフォーレ甲府に期限付き移籍していた。26歳の鈴木は、徳島ヴォルティスから2022年にC大阪に加入した。

 今回の移籍にあたり、松田はG大阪の公式ホームページで次のようにコメントしている。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
「この度、セレッソ大阪からガンバ大阪へ移籍する事になりました松田陸です。この移籍は僕自身、強い覚悟を持って来ました。今まで培ってきた経験を活かし、少しでも多くチームに貢献できるように戦います!共にタイトルを目指しましょう!応援宜しくお願いします。」

 また鈴木は、以下のコメントを発表した。
 
「ガンバ大阪のファン、サポーターのみなさん。はじめまして、鈴木徳真です。必ずこのチームの力になり、多くの勝利をもたらせるよう全力で闘います。タイトルを取りにいきましょう!熱い応援よろしくお願いします!」

 2人は、新天地で飛躍を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
 
【関連記事】
2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ