J1王者神戸が始動!吉田監督が選手に呼びかけたのは?「競争するだけでなく...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月10日

「共存。チームのためにならないといけない」

昨季に神戸をJ1初優勝に導いた吉田監督。写真:滝川敏之

画像を見る

 ヴィッセル神戸は1月10日、公式Xでチーム始動を報告。新シーズンは吉田孝行監督の挨拶から始まった。

 昨季にJ1初優勝に導いた指揮官は、選手たちにこう呼びかけた。
【動画】「素晴らしい選手が集まった」ヴィッセル吉田監督の挨拶
「素晴らしい選手が集まったと思う。新たな競争、去年より間違いなくチーム力が上がっていると思う。各ポジションで競争。で、競争するだけでなく、共存ね。チームのためにならないといけない。そういう覚悟で、みんなやってほしいと思う。それぞれ、いろんな今シーズンに懸ける思いがあると思う。その気持ちを大事にして、忘れないで、今シーズン、やってほしいと思います」

 連覇を目ざす神戸の2024年がスタートした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ノエスタに響く神戸讃歌!選手を後押しし続けたヴィッセル神戸サポーターを特集!(Part1)
 
【関連記事】
山口蛍は「96」! 神戸が新シーズンのメンバー&背番号を発表! ニューカマーの井手口、宮代は何番?
アジアカップ初戦は南野、細谷、佐野らを先発起用も。森保監督の言葉から見えてきた“非公開”ヨルダン戦の陣容
「レベルが違う」前園真聖&闘莉王が大迫勇也の日本代表入りを熱望!「優勝を前提に逆算すると、爆発的なフォワードが必要」
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「日本はもはやアジアではなく欧州レベル」亜杯に挑む森保ジャパンの陣容に現地カタールの記者も驚嘆!「ワールドクラスの選手を擁している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ