• トップ
  • ニュース一覧
  • 「FWの選手たちに倒れてもらって」横浜FCの新加入レフティ福森晃斗の切なる要望。期待されるゴール数に驚き「10点!?」

「FWの選手たちに倒れてもらって」横浜FCの新加入レフティ福森晃斗の切なる要望。期待されるゴール数に驚き「10点!?」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月07日

「ヨモさんを胴上げしに来た」

札幌から期限付き移籍で横浜FCに加入した福森。背番号は「24」だ。写真:永島裕基

画像を見る

 横浜FCは1月7日、2024年シーズンの新体制発表記者会見を実施した。

 四方田修平監督の挨拶、新ユニホームのお披露目や選手の背番号が発表されるなか、新加入選手への質疑応答も行なわれた。

 サポーターからの質問に答える形で、札幌から加入した福森晃斗は「今年、フリーキックで何点決めるという目標を持っていますか?」と問われる。

 高精度の左足でセットプレーでも見せ場を作る31歳は、「ここ2年ぐらい、フリーキックでは点が取れていないので」と切り出し、次のように続ける。

「ここには、中村俊輔さんという偉大なコーチもいますし、しっかり指導を受けて...」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 ここで福森が逆質問。「何点ぐらい、取ればいいですか?」。

 会場が笑いに包まれると、質問者は「10点」とリクエスト。「10点!?」と驚きを隠せない福森は、同じ新加入のFW陣に向けて「じゃあ、ここにいるフォワードの選手たちにゴール前で倒れてもらって。倒れてね(笑)」と冗談交じりに要望。「そこで10点決められるように、頑張りたいと思います」と意気込む。

 四方田監督とは札幌時代にも共闘。「ヨモさんを胴上げしに来た」と力強く語った福森の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「今、壁にぶち当たっています」横浜FCに新天地を求めた福森晃斗のこだわり。ずっと自分に言い聞かせてきた――試合には出なければいけない

「後半、お願いします!」「出ねーよ!」中村俊輔と中田英寿の絶妙なやり取りにファン感動「激アツすぎる」「超レアだな」
 
【関連記事】
「今、壁にぶち当たっています」横浜FCに新天地を求めた福森晃斗のこだわり。ずっと自分に言い聞かせてきた――試合には出なければいけない
「おー、カッコいい」太さが異なるストライプは、クラブの歴史の積み重ね。横浜FCの24年新ユニに「かわいい」「良いじゃん」の声
「すごい!えぐい!美しい」札幌レフティ福森晃斗の鮮烈FK弾に脚光!「マジで天才なんだよな」
「岩政とかは監督をやっている」コーチとしてはルーキーの中村俊輔に焦り。横浜FCはJ2降格「違ったかなって考えざるを得ない」
「後半、お願いします!」「出ねーよ!」中村俊輔と中田英寿の絶妙なやり取りにファン感動「激アツすぎる」「超レアだな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ