• トップ
  • ニュース一覧
  • 「確かに移籍市場は開いているが…」冨安健洋が離脱でSB人材難のアーセナル、今冬の補強はなし?アルテタ監督が示唆「まずは今いる選手たちと戦うつもりだ」

「確かに移籍市場は開いているが…」冨安健洋が離脱でSB人材難のアーセナル、今冬の補強はなし?アルテタ監督が示唆「まずは今いる選手たちと戦うつもりだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月06日

7日にFAカップ3回戦でリバプールと対戦

冬の移籍市場についてコメントしたアルテタ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは1月7日、FAカップの3回戦でリバプールとホームで対戦する。

 この一戦の前日会見に臨んだミケル・アルテタ監督が、1月の補強についてコメントした。6日に英公共放送『BBC』が伝えている。

 一部ではFWやSBの選手を獲得すると報道されているなか、指揮官は「確かに移籍市場は開いているが...」と前置きしつつ、クラブの冬の動きを次のように語った。

「我々は所属している選手を最大限に活用すべきだと考えている。まずは今いる選手たちと戦うつもりだ」
【PHOTO】アジアカップに挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 さらに1月に補強を行なわない可能性もあるのかという問いに対し「その可能性はあるだろう」と答えた。

 ただ左SBは、冨安がアジアカップでチームを離れるだけでなく、主力のオレクサンドル・ジンチェンコはふくらはぎを負傷。長期離脱中のユリアン・ティンベルを含めて人材難の状況に陥っている。

 アルテタ監督は、このような現状について「大きな問題に対処しなければいけない。良い選択肢があるか考えたい」と話した。

 プレミアリーグ首位の強豪リバプールを相手に、指揮官は誰を起用するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「強制的に行くしかない」「リーグ中の開催は残念」久保建英がアジアカップでの離脱に“本音”。一方で「母国を代表するのは素晴らしい」とも

「三笘はサプライズだ」日本代表のアジア杯メンバーにブラジルメディアも驚き!「選外は意外」と伝えた落選選手は?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「強制的に行くしかない」「リーグ中の開催は残念」久保建英がアジアカップでの離脱に“本音”。一方で「母国を代表するのは素晴らしい」とも
「トミヤスがやったことはチームに迷惑なだけ」復帰した冨安健洋の“偽SB”をリバプールOBが糾弾「迷っているようだった」
「驚きの名前が浮上」イタリア強豪から大人気!冨安健洋にミランも関心と現地報道「彼のレンタルを望んでいる」
「フルアムの脅威を阻止」「多才さを発揮」故障から復帰の冨安健洋、地元メディアは上々の評価。一方で課題も「攻撃面では効果がなかった」
「本当に驚いている」故障中の三笘薫、アジアカップ招集にブライトン指揮官が困惑「彼がプレーできると考えるのは難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ