「なんとしてもリーグ優勝したい」契約更新の長友佑都が熱い決意表明【FC東京】

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストTV編集部

2024年01月06日

「経験をすべてぶつけて」

FC東京と契約更新した長友。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 2024年1月5日、FC東京の長友佑都が契約を更新。37歳のDFが2024シーズンも現役としてプレーすることになった。

 昨季は左右のサイドバックだけでなく、ウイングバックや3CBの一角を担うなどマルチな活躍を見せた長友。来季、どんなプレーを披露してくれるのか。

 本人のコメントは以下のとおりだ。
 
「2024シーズンも、またこの大好きなクラブで戦えることを光栄に、そして嬉しく思っています。2023シーズンはタイトルを獲ることができず、悔しい想いをしました。その気持ちをバネにして、より一層の覚悟と信念を持って戦います。

自分が選手としてこの青赤のユニフォームを背負って戦っているうちに、なんとしてもリーグ優勝したい。厳しい戦いになるとは思いますが、自分のこれまでのキャリアで積んできた経験をすべてぶつけて、その願いを達成します。

そのためには、ファン・サポーターのみなさんの声が必要です。スタジアムで心を一つにして、同じ方向を向き、ともに戦いましょう」

 熱い決意表明。覚悟が求められるシーズンとなる。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
 
【関連記事】
何も残せなかった23年シーズンを経てFC東京は正真正銘の本気度を示せるか。改めて堅守速攻にこだわる手も【コラム】
「ひと言で不本意」「監督自身がパワーダウンしていった」FC東京の小原GMが2023年シーズンを総括。チーム低迷の原因は? 
「彼が去った後、どうなったか見てみろ」エジルが低迷チェルシーの“明確なミス”を指摘!「毎日メンタリティを失っている」
「気候に対応できれば優勝候補」カタールメディアの関係者に訊いた森保ジャパンの印象。アジア杯の“本命”に挙げたのは別の国だった【現地発】
「もはやスポーツではない」中田英寿が“高額報酬”でのサウジ移籍に見解「カネがサッカーをダメにしている」【2023総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ