• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜ1月なのか分からない」冨安健洋、アジアカップの開催時期に不満?「ユーロと同じ6月にしてほしい」

「なぜ1月なのか分からない」冨安健洋、アジアカップの開催時期に不満?「ユーロと同じ6月にしてほしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月03日

「でもそれはそれ。タイトルを獲って戻ってくるよ」

負傷から復帰した冨安。アジアカップでの活躍も期待されている。(C)Getty Images

画像を見る

 アジアカップの開催時期に、アーセナルの冨安健洋は思うところがあるようだ。『The Standard』紙が報じている。

 同メディアは『タケヒロ・トミヤスは、アーセナル出発を前にアジアカップの決定に異論を唱える』と見出しを打った記事で、日本代表DFのコメントを次のように伝える。

「アジアカップはユーロと同じ6月に開催してほしい。なぜ1月にプレーするのか分からない。アジアカップだけでなく、アフリカ・ネーションズカップも、だ。選手にとっては良くないと思う」

 欧州リーグのシーズン中の開催には、あまり賛成していないようだ。もっとも、冨安は「でもそれはそれで、タイトルを獲って戻ってくるよ」と意気込む。

 カタールで開催されるアジアカップは1月12日に開幕。グループDの日本は14日にベトナム、19日にイラク、24日にインドネシアと対戦する。
【PHOTO】アジアカップに挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 森保ジャパンのメンバーに名を連ねる冨安は、ふくらはぎの負傷で戦列を離れていたが、昨年の大晦日に行なわれたプレミアリーグ第20節のフルアム戦で復帰。後半のスタートから途中出場し、左SBでプレーした。

 結果は1-2の敗戦で、冨安は「今日は勝利に値しなかった。ミケル・(アルテタ監督)も同じことを言っていた。僕たちは団結するべきだ。みんなが、チームのために何ができるかを考えなければならない」と語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「強制的に行くしかない」「リーグ中の開催は残念」久保建英がアジアカップでの離脱に“本音”。一方で「母国を代表するのは素晴らしい」とも

「三笘はサプライズだ」日本代表のアジア杯メンバーにブラジルメディアも驚き!「選外は意外」と伝えた落選選手は?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「強制的に行くしかない」「リーグ中の開催は残念」久保建英がアジアカップでの離脱に“本音”。一方で「母国を代表するのは素晴らしい」とも
「トミヤスがやったことはチームに迷惑なだけ」復帰した冨安健洋の“偽SB”をリバプールOBが糾弾「迷っているようだった」
「驚きの名前が浮上」イタリア強豪から大人気!冨安健洋にミランも関心と現地報道「彼のレンタルを望んでいる」
「フルアムの脅威を阻止」「多才さを発揮」故障から復帰の冨安健洋、地元メディアは上々の評価。一方で課題も「攻撃面では効果がなかった」
「本当に驚いている」故障中の三笘薫、アジアカップ招集にブライトン指揮官が困惑「彼がプレーできると考えるのは難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ