• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本に招いてくれた横浜FCの事は決して忘れません」ドイツ人GKブローダーセンが岡山に完全移籍「三ツ沢でまたお会いしましょう!」

「日本に招いてくれた横浜FCの事は決して忘れません」ドイツ人GKブローダーセンが岡山に完全移籍「三ツ沢でまたお会いしましょう!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月02日

3シーズンで計64試合に出場

岡山に新天地を求めたブローダーセン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜FCは1月2日、スベンド・ブローダーセンのファジアーノ岡山への完全移籍を発表した。

 26歳のドイツ人GKはクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
「横浜FCに関わる全ての皆様。2年半にわたり、素晴らしいサポートをしていただきありがとうございます。良い時も悪い時も、ファン・サポーターとスタッフの皆様が支えてくれました。私を日本に招いてくれた横浜FCの事は決して忘れません。

 また、横浜という素晴らしい街は、私の心の中に特別な場所として残り続けます。なぜなら、私は横浜で、人生の愛を見つける事ができたからです。私と家族は、横浜FCの皆様が与えてくれた全ての愛に感謝をします。

 ピッチ上では、常に恩返しができるように良いプレーをしたいと思っており、これからも皆様に見せたいと思います。しかし、人生は必ずしも自分が望んだようにいくとは限りません。私は、自分を必要としてくれる岡山に行く事になりますが、新しい挑戦を楽しみにしています。

 J1昇格を狙う、横浜FCと岡山の試合を三ツ沢でできる事を嬉しく思います。三ツ沢でまたお会いしましょう!!本当にありがとうございました!!」

 ブローダーセンは21年夏にドイツのザンクト・パウリから横浜FCに加入。1年目から出番を得て、3シーズンで計64試合に出場。昨年7月には入籍を発表している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

大地震の被害に遭った石川県の星稜、観客席に激励の横断幕。他校有志による応援も【選手権】

 
【関連記事】
大地震の被害に遭った石川県の星稜、観客席に激励の横断幕。他校有志による応援も【選手権】
【森保Jアジア杯メンバー26人の序列】三笘、久保、伊東が並ぶ“魅惑の2列目”がついに実現へ。1トップは上田が軸
「後半、お願いします!」「出ねーよ!」中村俊輔と中田英寿の絶妙なやり取りにファン感動「激アツすぎる」「超レアだな」
小野伸二にとって中村俊輔とは?「あなたを超える日本人選手は居ません」。引退試合に参戦「素敵な時間をありがとうございました」
「今、壁にぶち当たっています」横浜FCに新天地を求めた福森晃斗のこだわり。ずっと自分に言い聞かせてきた――試合には出なければいけない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ