• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しくて全然チェックしていない」日本代表で“出場ゼロ”のMFが明かした本音。なぜ森保Jの試合を見なかったのか

「悔しくて全然チェックしていない」日本代表で“出場ゼロ”のMFが明かした本音。なぜ森保Jの試合を見なかったのか

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年12月29日

「思い切って集中できています」

今年6月以来の招集となった川村。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日に開催されるタイ代表との親善試合に向けて調整中の日本代表は12月29日、千葉県内で2日目のトレーニングを行なった。

 練習後の取材に応じたサンフレッチェ広島のMF川村拓夢は、今年6月に初めて代表に招集されながら、体調不良で無念の途中離脱。デビューの機会を失った。

 その後の森保ジャパンについては、「6月に体調不良で外れてから、悔しくて全然チェックしていない」という。

【PHOTO】2024年元日開催のタイ戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 その時以来の選出となったなか、心に余裕は生まれているようだ。「この間はチームでいっぱいいっぱいだったので、今回はシーズンオフなので、何も考えることがないで、思い切って集中できています」と語っている。

 日本代表のボランチ争いは、タイ戦のメンバーから外れた遠藤航と守田英正が主力で、招集された田中碧と佐野海舟も控えており、割って入るのは簡単ではない。

「森保(一監督)さんとも話して、ボックス・トゥ・ボックスのところを評価してもらったので、自分の特長を出したいなと思います」

 そう意気込んだ左利きの大型ボランチは、24歳で初キャップを刻み、アピールできるか。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】初の元日決戦に向け日本代表が始動!伊東純也、南野拓実らが合流しトレーニングを実施

日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は“フランス勢トリオ”か

「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
 
【関連記事】
日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は“フランス勢トリオ”か
「僕よりもはるかにレベルが高い」菅原由勢が右SBの“先輩”内田篤人コーチを語る「プラスになることしかない」
「一番でかい記事にしてください」日本代表のPK練習でまさかの3本連続“枠外”で失敗!板倉滉にいじられた選手は?
「三笘と久保の負傷は朗報だ」森保J主力コンビの“受難”にアジアカップ対戦国メディアが本音「森保監督はチーム編成に頭を悩ませそうだ」
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ