• トップ
  • ニュース一覧
  • 「負傷は悔しい」「少し離脱になります」三笘薫が故障後初の投稿で思いを綴る。ファンからは励ましの声「ミトマサン、早くよくなって」「少しって聞いて安心しました!」

「負傷は悔しい」「少し離脱になります」三笘薫が故障後初の投稿で思いを綴る。ファンからは励ましの声「ミトマサン、早くよくなって」「少しって聞いて安心しました!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月24日

「焦らずゆっくり療養してください」

負傷後、初めての投稿をした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 12月21日のクリスタル・パレス戦(1-1)で負傷したブライトンの三笘薫が12月23日、自身のインスタグラムを更新。英語と日本語で次のように投稿した。

「It is frustrating to be out injured, but I will come back stronger.(負傷離脱は悔しいですが、より強くなって戻ってきます)」

「いつも応援ありがとうございます。少し離脱になりますがまた強くなって帰ってきます」

 日本代表アタッカーは、クリスタル・パレス戦の80分、ボックス内で仕掛けた際に左の足首付近を故障。試合後は松葉づえで会場を後にしていた。
【画像】松葉づえ姿でスタジアムをあとにする三笘
 この投稿には「ミトマサン、早くよくなってね」「少しって聞いて安心しました!」「左足首お大事にしてください」「焦らずゆっくり療養してください」「ブライトンのベストプレーヤー、寂しくなるよ」「三笘選手からの言葉が聞けて嬉しいです」「復帰待ってます」といったコメントが寄せられている。

 ファンを魅了してきた日本代表アタッカーの復帰が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】懸念の声が続々と上がった三笘薫の負傷シーン
 
【関連記事】
「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「アジアカップ出場に疑問符」負傷交代の三笘薫に現地記者が見解。試合後は松葉杖をついてスタジアムを後に
久保建英の市場価値が驚異の93億円に急増、日本人歴代単独トップに!TOP10の顔ぶれは? 海外メディアも驚嘆「彼のテクニックは信じられない」「CLでも素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ