• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヘーネス監督の下では将来性がない」原口元気が今冬にシュツットガルト退団か。独大手紙が報道、すでに後釜をリストアップ「適切なオファーがあれば喜んで応じる」

「ヘーネス監督の下では将来性がない」原口元気が今冬にシュツットガルト退団か。独大手紙が報道、すでに後釜をリストアップ「適切なオファーがあれば喜んで応じる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月23日

今季の出場はわずか20分

去就が注目される原口。(C)Getty Images

画像を見る

 シュツットガルトの原口元気が、今冬にチームを去る可能性があるようだ。現地時間12月22日、ドイツ大手紙『Bild』が伝えている。

 今年1月にウニオン・ベルリンからシュツットガルトへ移籍した原口。加入当初こそ、定位置を掴んでいたが、4月にセバスティアン・ヘーネス監督が就任して以降は、出場機会が大幅に減少。今季はここまでチームは3位と好調のなか、原口のプレータイムはトータルでわずか20分にとどまっている。

 同メディアによると、シュツットガルトは今冬の移籍市場で原口の放出を考えているようで、「ハラグチはヘーネス監督の下では将来性がなく、冬に売却される可能性がある。クラブはこの日本人に適切なオファーがあれば、喜んで応じるつもりだ」と報じている。
【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 また、原口と同じセントラルミッドフィルダーの選手をすでにリストアップしていて、ブンデス2部ザンクトパウリのエリック・スミスを補強候補に挙げているという。

 果たして、原口は約1年でシュツットガルトを退団してしまうのか。ドイツで10シーズン目を迎えている32歳の去就に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」

「これまで会った中で最も勤勉な男の一人」躍動する遠藤航をクロップ監督が絶賛!「チームに違いを与える」「タックルが持ち味の選手はいない」
 
【関連記事】
「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」
「すぐには理解できず止めました」2位ウニオンから17位シュツットガルトへ…原口元気の移籍理由を妻るりこさんが明かす!
「これまで会った中で最も勤勉な男の一人」躍動する遠藤航をクロップ監督が絶賛!「チームに違いを与える」「タックルが持ち味の選手はいない」
「イングランドへの適応がほぼ完了」「天才的な補強にも」本領発揮の遠藤航をリバプール地元メディアが絶賛!「最も必要としたタイミングに価値を示し始めた」
「今は干されている」出番激減の原口元気が“VfBの敗者”に選出。指揮官は「彼には満足しているが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ