• トップ
  • ニュース一覧
  • 名古屋DF森下龍矢、レギア・ワルシャワへの期限付き移籍でクラブ間合意!「大きな夢を叶えて、皆さんに勇気ある姿を届けたいです」

名古屋DF森下龍矢、レギア・ワルシャワへの期限付き移籍でクラブ間合意!「大きな夢を叶えて、皆さんに勇気ある姿を届けたいです」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月22日

「子供の頃からの夢であった海外挑戦を決めました」

海外移籍を決意した森下。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 名古屋グランパスは12月22日、森下龍矢のレギア・ワルシャワ(ポーランド1部)への期限付き移籍でクラブ間合意に達したと発表した。

 森下は、明治大を卒業後の2020年にサガン鳥栖でプロキャリアをスタート。翌年に名古屋に加入した。今季はJ1で33試合・4得点、通算では120試合・8得点を記録。6月には日本代表に初招集された。

 自身初の海外移籍にあたり、森下は以下のようにコメント。
【PHOTO】2024年元日開催のタイ戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
「子供の頃からの夢であった海外挑戦をすることを決めました。名古屋のために戦い、名古屋のために走り抜いた3年間でした。もう走れないと思った時も皆さんの応援が僕に走る力をくれました。この3年間は皆さんからもらうものばかりでした。

 次は僕が大きな夢を叶えて、皆さんに勇気ある姿を届けたいです。皆さんからもらった初めてのチャントを胸に、熱くどこまでも走り抜きます!」

 今後、メディカルチェックを経て正式契約となる。 期限付き移籍期間は、2024年12月31日までだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は“フランス勢トリオ”か

招集メンバー23人のうち過半数の14人がキャップ数10以下。比較的フレッシュな顔ぶれで臨む元日タイ戦で注目したい日本代表戦士は?【熟練記者の見解】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
名古屋からポーランドへ。新天地は森下龍矢に何を期待する?「左右のSBと“10番”。3つのポジションでオプションを与えてくれる」
日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は“フランス勢トリオ”か
招集メンバー23人のうち過半数の14人がキャップ数10以下。比較的フレッシュな顔ぶれで臨む元日タイ戦で注目したい日本代表戦士は?【熟練記者の見解】
【アジアカップのメンバー23人予想】ボランチに鎌田大地、左サイドに浅野拓磨。重要なのはポリバレント性
「カッコいいね。ヨーロッパっぽい」名古屋の新エンブレムにファン注目!半年間かけて制作、来季から使用「1番の成功例じゃない?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ