• トップ
  • ニュース一覧
  • 「4か月という短い期間でしたが」齋藤学が仙台と契約満了。14年W杯戦士であるドリブラーの動向が注視される

「4か月という短い期間でしたが」齋藤学が仙台と契約満了。14年W杯戦士であるドリブラーの動向が注視される

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年12月21日

まだ33歳でもう一花咲かせたい

仙台との契約が満了した齋藤。写真:永島裕基

画像を見る

 2023年12月21日、ベガルタ仙台が齋藤学との契約満了を発表。2024年シーズンの契約を更新しないとクラブは公式サイトで伝えた。

 今年7月31日、仙台に途中加入した齋藤はJ2リーグの12試合に出場。加入当初は先発に名を連ねたが、徐々に出番を減らした。持ち前のドリブルで推進力を生む試合があった一方で、期待されたゴールはゼロ。満足行く結果を残せなかった。

 今回の発表を受け、本人は以下のようにコメントしている。
 
「ベガルタ仙台のファン、サポーターの方々、スポンサー企業のみなさま、4か月という短い時間でしたがお世話になりました。

このクラブの一員として、そして仙台という地でプレーできたこと、本当に楽しかったです。かけがえのない友人もできました。

ベガルタ仙台は、ホームにもアウェーにも多くのサポーターが足を運び応援してくれる、たくさんの人に愛されているクラブだという事を実感しました。みなさんの声が本当に力になりました。多くの声援ありがとうございました。

最後になりますが、このクラブが強いチームになっていくように、これからも益々のご声援、サポートをよろしくお願いします。またみなさんとピッチで会える日を楽しみにしています」

 14年のワールドカップ戦士であるドリブラーの今後はどうなるか。

 まだ33歳。現役を退く前にもう一花咲かせたいが、いずれにしても動向が注視される。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

「注目しているのは確かだ」柏FW細谷真大に英2部サンダーランドが関心か。海外メディアが報道「早いうちに取引を成立させる必要がある」

「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー 【2023総集編】
【関連記事】
「本当に良かった」5ゴールで大勝のリバプール、クロップ監督が先発の遠藤航を称賛!「攻守で気が利いてきた」
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー 【2023総集編】
「ふたりは問題ない」鹿島、新指揮官と佐野海舟の“関係性”に吉岡FDが言及。「2回ほど話をしましたけど...」
「注目しているのは確かだ」柏FW細谷真大に英2部サンダーランドが関心か。海外メディアが報道「早いうちに取引を成立させる必要がある」
「もっとゴールを決めてほしい」三笘薫の課題をブライトン指揮官が指摘。一方で賛辞も「ミトマはトッププレーヤー」「依然として素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ