決断の理由は城福監督? 山見大登がG大阪から東京Vへ期限付き移籍で加入

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年12月21日

新天地でブレイクなるか

レンタルで東京Vへの加入が決定した山見。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「プロに入り悔しい思いをしていた中で、自分に声をかけてくれた監督のもとでサッカーができることを嬉しく思います」

 2023年12月21日、山見大登がガンバ大阪より東京ヴェルディへ期限付き移籍することが決まった。冒頭のコメントから察するに、今回決断した理由のひとつは、先ごろ東京Vとの契約を更新した城福浩監督の存在にあるか。

 プロ1年目の22年シーズンはJ1リーグの21試合に出場した山見も、2年目の今季は先発出場が昨季を下回る2試合のみ。定位置を奪えなかった。ここから台頭・飛躍するためにどうすればいいか、そう悩んでいるタイミングで今回のオファーが舞い込んできた可能性はありそうだ。

 果たして、来季、新天地でブレイクなるか。今回の移籍加入を受け、本人は以下のようにコメントしている。
 
「このたびガンバ大阪から期限付き移籍で加入しました山見大登です。プロに入り悔しい思いをしていた中で、自分に声をかけてくれた監督のもとでサッカーができることを嬉しく思います。その期待に応えられるよう頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」  

 ちなみに、期限付き移籍の期間は25年1月31日までで、G大阪と対戦する全ての公式戦に山見は出場できない。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

東京Vとのホーム最終戦で“走れない、闘えない”を象徴していたシーンが…。大宮はより貪欲に勝利を目指すべきだった【コラム】

J3降格圏の21位確定の大宮。キャプテン&主軸2人が語る低迷の要因「もろい部分が多い」「もう一歩の部分にこだわっていれば」
【関連記事】
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー 【2023総集編】
「本当に良かった」5ゴールで大勝のリバプール、クロップ監督が先発の遠藤航を称賛!「攻守で気が利いてきた」
大分トリニータの最終ラインを支えた27歳のDFがサガン鳥栖に完全移籍「再度、J1で闘えるチャンスを与えてくれたサガン鳥栖に感謝しています」
「批判したい連中はさせておけばいい」一部から非難を浴びた久保建英をソシエダ番記者が擁護。なぜ“包囲網”がさらに厳しくなったのか【現地発】
「グアルディオラは93億円を払う用意がある」マンCが久保建英に獲得に本腰と現地報道!“障害”は古巣のマドリーか「ペレス会長はカードを用意している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ