• トップ
  • ニュース一覧
  • 「デンベレが6点なのに?」「ミスは犯していない」酷評続く“韓国の至宝”イ・ガンイン、屈辱の3点評価に母国メディアが反論!ファンも不満「あまりにも低すぎる」

「デンベレが6点なのに?」「ミスは犯していない」酷評続く“韓国の至宝”イ・ガンイン、屈辱の3点評価に母国メディアが反論!ファンも不満「あまりにも低すぎる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月20日

「試合を通じて安定したパフォーマンスを見せた」

リール戦で最低評価を受けたイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンにパリ・サンジェルマンへ加入した韓国代表MFイ・ガンインに対して、一部のフランスメディアや識者が、「パリSGの求めているMFではない」「チャンピオンズ・リーグのレベルではない」といった厳しい批判をしている。

 そんななか、韓国メディア『edaily』は「イ・ガンインに『3点評価』の酷評。シュート0本のデンベレが6点なのに不思議な評価」と見出しを打った記事を掲載。1-1のドローに終わったリーグ・アン第16節リール戦の屈辱的な採点に疑問を呈した。

「イ・ガンインが現地メディアから酷評された。試合を通じて安定したパフォーマンスを見せたにもかかわらず、地元メディアは彼に3点という最低点を与えた。SNSでファンは『あまりにも低すぎる』と口をそろえた」

【動画】自慢の左足で決めた! イ・ガンインのリーグ・アン初ゴール
 同メディアは、“韓国の至宝”がドリブル成功2回、クロス成功2回、リカバリー5回、地上デュエル成功数7回、被ファウル3回をマークしたと紹介。「イ・ガンインが大きなミスを犯さなかったにもかかわらず、低評価を与えて疑問を生んだ」と非難している。

 正当な評価を受けていないと不満を感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クオリティもパーソナリティもない」“韓国の至宝”イ・ガンインはパリSGレベルではない!仏解説者がバッサリ!「PSGには不十分」
 
【関連記事】
「クオリティもパーソナリティもない」“韓国の至宝”イ・ガンインはパリSGレベルではない!仏解説者がバッサリ!「PSGには不十分」
「CLレベルではない」パリSGの韓国代表イ・ガンインを仏メディアが酷評!「成長する可能性もあるが、差が大きすぎる」
「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」
「めちゃくちゃ上手い」「ボール取れへん」元日本代表DFが“韓国の至宝”イ・ガンインの超絶ぶりを回想「19歳の時に試合して...」
「ミニ日韓戦が実現だ」「久保とイ・ガンインの親友対決」CL決勝Tの組合せに韓国メディアが沸く!「鎌田vsキム・ミンジェ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ