• トップ
  • ニュース一覧
  • J2長崎のカリーレ監督、来季の契約更新も「サントスFCに行きたい」。クラブが現状報告「正式なオファーは届いておりません」

J2長崎のカリーレ監督、来季の契約更新も「サントスFCに行きたい」。クラブが現状報告「正式なオファーは届いておりません」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月20日

「不安を一刻も早く解消できるように全力で努めていきます」

長崎がカリーレ監督(写真)及びスタッフとの契約の現状を報告した。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2のV・ファーレン長崎は12月20日、ファビオ・カリーレ監督とスタッフとの契約の現状を報告した。

「不確定要素が多い中ですが、現時点で分かっている事実をご報告いたします」としたうえで、経緯を説明した。

<11月下旬>
 ファビオ・カリーレ監督、レアンドロヘッドコーチ、デニスコーチ、セザールフィジカルコーチと来シーズンの契約を締結。

<12月上旬>
 ブラジル現地でのサントスFCとの契約交渉についての報道を受け、強化部より事実確認を行い、来季も長崎で指揮を執る意向を再度確認。

<12月19日(火)>
 午前中にサントスFCと契約したいという意志を初めて確認。急遽、監督と電話会議を行い、翌日の最終回答を待つこととなった。

<12月20日(水)>
 早朝にサントスFC公式SNSで監督との契約合意の投稿を確認。午前中に監督の代理人からサントスFCに行きたいとの最終の意思表明があった。

「なお、現時点でサントスFCからは契約手続きに関する正式なオファーは届いておりません」という。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 また、髙田旭人会長兼社長は以下のようにコメント。

「今シーズンの悔しさをバネに来季こそはJ1昇格、という想いを共にしていただいているファン・サポーター、パートナー企業の皆様、クラブに関わる全ての方々に一連の報道で不安を仰ぐような事態となっており心よりお詫び申し上げます。

 クラブとしても、急な状況に困惑しておりますが、事実確認と状況の整理、また、来季にむけて契約更改が進んでいる選手・スタッフの不安を一刻も早く解消できるように全力で努めていきます。

 チームの方針は今後も変わることはなく、目指すべき目標達成に向かって、環境・体制づくりを全力で取り組んでいきます」

 最後に「今後の状況につきましては、進展があり次第随時お知らせしてまいります」と締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

J2昇格POが新設! Jリーグが大会方式変更点を発表! ルヴァン杯は60チームのノックアウト方式に、開幕日はJ1、J2、J3いずれも2月23日
 
【関連記事】
J2昇格POが新設! Jリーグが大会方式変更点を発表! ルヴァン杯は60チームのノックアウト方式に、開幕日はJ1、J2、J3いずれも2月23日
Jリーグが26-27シーズンから“秋春制”に! 8月開幕で5月に閉幕、12月2週の試合後から2月3週がウインターブレイク「残された課題を継続検討」
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
Jリーグがクラブの名称に関する報道を完全否定「実行委員会や理事会でも全く検討されていない。事実無根」
闘莉王が歴代日本代表ベスト11を選出!小野伸二を左SBに抜擢、戦術は7人で攻め倒す!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ