• トップ
  • ニュース一覧
  • フライブルクがグレゴリチュの3戦連発弾などで2-0勝利! 堂安律はフル出場も見せ場を作れず

フライブルクがグレゴリチュの3戦連発弾などで2-0勝利! 堂安律はフル出場も見せ場を作れず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月18日

堂安は右サイドハーフでスタメン

フル出場した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月17日に開催されたブンデスリーガ第15節で、堂安律が所属するフライブルクは、ケルンとホームで対戦した。

 4-2-3-1の右サイドハーフで堂安が先発したホームチームは27分、左サイドからカットインしたグリフォが右足で狙うも、相手GKに弾かれる。
 
 さらに33分にも、グリフォが左サイドから中央に切り込んでシュートを打ったが、ゴール右上に外れてしまう。

 37分には、堂安が右サイドから送り込んだクロスのこぼれ球にヘフラーがダイレクトで合わせたが、シュートは外れる。
 
 攻勢が続いたフライブルクだが、ゴールネットを揺らせず。スコアレスで前半を終える。

【動画】巧みな裏抜けから冷静なフィニッシュ!堂安律のEL初ゴール
 後半は互いにチャンスを作れず、こう着状態が続く。

 すると62分、左サイドからヘーラーが抜け出し、シャボーに倒されてファウルの判定。シャボーが2枚目の警告を受けて退場処分となり、フライブルクは数的有利となった。

 迎えた72分、右サイドからシャライのクロスをレールがヘディングシュート。これはGKに防がれたが、こぼれ球をグレゴリチュが詰めて先制点。エースの3戦連発弾でリードを奪う。

 79分も、右サイドからヴァイスハウプトのクロスにレールがタイミングよく頭で合わせるも、枠を捉えられない。

 後半アディショナルタイムには、右サイドからのクロスにシャライが頭で合わせて追加点。2-0で終了し、フライブルクがリーグ3連勝を飾った。

 ただ、フル出場した堂安は見せ場を作れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「チョコレートのパワーで勝利に導いた」試合中の“つまみ食い”が豪快弾の要因に? ボーフム浅野拓磨の行動が現地で話題!
 
【関連記事】
「言おうとしたけど、言ったら何か起きそうやなと」堂安律はなぜ同僚への言葉を飲み込んだのか。貴重な勝利の舞台裏「自分の中で抑えました」【現地発コラム】
「チョコレートのパワーで勝利に導いた」試合中の“つまみ食い”が豪快弾の要因に? ボーフム浅野拓磨の行動が現地で話題!
「ロングボールかアサノ頼みだ」無得点ドローのボーフム、浅野依存の攻撃にドイツ大手紙が苦言「中央突破はほとんど成功しない」
「スコア逆かと思った」「やばすぎる」フランクフルトが王者バイエルンから衝撃5発!歴史的大勝にネット騒然! “記録達成”の長谷部にも驚嘆の声「えぐすぎ」「木っ端微塵にして投入」
「エンドウは先発にふさわしくない」苦戦する遠藤航、元リバプールDFがマンU戦の“スタメン外し”を主張「我々の6番ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ