• トップ
  • ニュース一覧
  • 千葉の“10番”見木友哉が東京Vに完全移籍! 自身初のJ1挑戦へ「歴史と伝統のあるクラブに加わることができて、非常に嬉しく思います」

千葉の“10番”見木友哉が東京Vに完全移籍! 自身初のJ1挑戦へ「歴史と伝統のあるクラブに加わることができて、非常に嬉しく思います」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月14日

「チームの目標を達成できるよう全力を尽くします」

東京Vに加入する見木。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 2024年にJ1に昇格する東京ヴェルディは12月14日、ジェフユナイテッド千葉のMF見木友哉の完全移籍加入を発表した。

 25歳の見木は関東学院大を卒業後の2020年に、千葉でプロキャリアをスタート。22年からは背番号10を背負い、今季は41試合・7得点、通算ではJ2で165試合・30得点をマークしている。

 今回の移籍にあたり、見木は以下のようにコメントしている。
【PHOTO】16年ぶりのJ1昇格!国立で選手を後押しし続けた東京ヴェルディサポーターを特集!(Part1)
「ジェフユナイテッド市原・千葉から完全移籍で加入することになりました、見木友哉です。東京ヴェルディという歴史と伝統のあるクラブに加わることができて、非常に嬉しく思います。自分の力を最大限に発揮して、チームの目標を達成できるよう全力を尽くします。みなさん応援よろしくお願いします!」

 ハイレベルな攻撃が持ち味の25歳MFが来季、初めてJ1の舞台に立つ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「冬にヴェルディさんから話をいただいた時は断りました」東京Vの城福監督が清水戦後に“就任時の裏話”をカミングアウト

「PKはきつい」→「納得できるかも」元清水FWが東京VのPK判定を疑問視する投稿を“訂正”。見解を変えた理由は?

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「冬にヴェルディさんから話をいただいた時は断りました」東京Vの城福監督が清水戦後に“就任時の裏話”をカミングアウト
「妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたい」エスパ高橋祐治が誹謗中傷に心痛。PO決勝のワンプレーに「悔やんでも悔やみきれません」
「PKはきつい」→「納得できるかも」元清水FWが東京VのPK判定を疑問視する投稿を“訂正”。見解を変えた理由は?
「決めればJ1、外したらJ2」重圧かかるPK、ヴェルディ染野唯月が決めた!「劇的だわ」「城福さんすぐ戻れてしてるのはすげえな」の声
東京Vと清水の昇格PO決勝で天国と地獄を分けたPK。緊張から解放された森田晃樹の涙に感動した

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ