• トップ
  • ニュース一覧
  • 「泣かないで。いっぱい助けられたよ」好守連発の柏GK松本健太に労い続々。PK戦で2本連続ストップ「悔しいけど、最高だった!」

「泣かないで。いっぱい助けられたよ」好守連発の柏GK松本健太に労い続々。PK戦で2本連続ストップ「悔しいけど、最高だった!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月09日

「マツケンがいなかったらここまで来れなかった」

柏は惜しくも優勝を逃したが、松本の好守が称えられていてる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは12月9日に天皇杯の決勝で川崎フロンターレと対戦し、0-0でもつれ込んだPK戦の末に敗れた。惜しくも戴冠は果たせなかったが、守護神・松本健太の活躍ぶりは印象深いものだった。

 延長戦後半には、バフェティンビ・ゴミスの決定的なヘディングシュートをビッグセーブ。PK戦でも2本連続でストップするなど、相手を追い詰めた。最後は10人目のキッカーを務め、相手GKに止められて決着がついてしまったが、最後まで力の限りを尽くし、勝利のために戦い抜いたのは間違いない。
【動画】川崎が猛攻も柏GK松本健太が守り切る!
 松本の奮闘に、SNS上では以下のような声が上がった。

「マツケンには今まで沢山助けられてきた。誇りを持って前を向いて欲しい!」
「結果としては悔しいけど、松本選手は最高だった!」
「マツケンのセーブのおかげで10人目まで繋げた」
「ホントね。松健さん、とにかく最高すぎたわ」
「MVPは神セーブ連発のGKの松本選手だと思います!!」
「マツケン好セーブの連発ありがとうございました」
「松本NICEキーパー!」
「マツケン泣かないで。マツケンにいっぱい助けられたよ」
「ありがとうマツケン」
「マツケンがいなかったらここまで来れなかったし全員頑張った!」

 ファン・サポーターもその貢献を称えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2024年元日開催のタイ戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 
【関連記事】
「下は向くだけ向いた」柏GK松本健太が天皇杯決勝後に語った思い「忘れられない試合になった」
「別に悔いはない」柏FW細谷真大はなぜ倒れない決断をしたのか? 後ろからのタックルにも「決められると思って耐えました」
「GKまで登場という凄い試合」天皇杯決勝、まさかの20人が蹴り合うPK戦で決着!「ハラハラした」「面白くも残酷だが、でも良かった」の声
「強すぎるww」ファウル気味のチャージに倒れ...ない! レイソル細谷真大のパワフル突破にファン驚嘆!「良く耐えた! それでこそ日本代表選手」
異例のPK戦、GK対GKで決着! 川崎守護神チョン・ソンリョンに家長昭博も驚き「止めたのも凄いけど、キックも凄いな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ