• トップ
  • ニュース一覧
  • 「経験豊富なワールドクラス」遠藤航ら新戦力をクロップ監督が称賛!中盤刷新に手応え「世界のサッカー界で最も強い個性がある」

「経験豊富なワールドクラス」遠藤航ら新戦力をクロップ監督が称賛!中盤刷新に手応え「世界のサッカー界で最も強い個性がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月09日

「ワタルは世界中を飛び回っている」

遠藤(右)らに賛辞を贈ったクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、遠藤航らの新戦力に満足しているようだ。

 今シーズンのリバプールは、夏にファビーニョ、ジョーダン・ヘンダーソン、ジェームズ・ミルナーらが退団。代わりに、遠藤、アレクシス・マカリステル、ドミニク・ソボスライ、ライアン・フラーフェンベルフのMF4人を補強し、中盤が大きく様変わりした。

 それでも、ここまで2位と順調な滑り出しを見せているチームに、指揮官は手応えを感じている。9日に行なわれるクリスタル・パレス戦の前日会見で、次のように語った。

【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「並外れたフィニッシュ」と同僚DFも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール 
「我々は世界のサッカー界で最も強い個性の何人か置き換える必要があり、世界のサッカー界で最も強い個性を持った数人を使ってそれを行なった。新しい司令塔のグループは全員、経験豊富なワールドクラスの選手なので、チームのダイナミックさを真に理解する上で助かっている」

 また、プレミア特有の12月の過密スケジュールを初めて経験する遠藤について、「ワタルは(日本代表戦で)世界中を飛び回っている。問題ない」とコメントしている。

 劇的なプレミア初ゴールを決めるなどここ2試合で評価を上げた遠藤。指揮官の確固たる信頼を勝ち取り、定位置奪取となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

​​「ワタルはすごい!傑出していた」攻守に貢献の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「どこにでもいて、何度も助けてくれた」
 
【関連記事】
「ワタルはすごい!傑出していた」攻守に貢献の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「どこにでもいて、何度も助けてくれた」
英雄的活躍をしても遠藤航では不満なのか。OBがブラジル代表MFの獲得を主張「リバプールは6番が必要」
「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
「エンドウを気の毒に思う」鮮烈同点弾の遠藤航に元プレミア戦士がなぜ同情?現地メディアは「栄光の瞬間が2分しか続かなかった」
「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ