• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合中に笑うな」「集中していない選手がいる」神戸が初優勝を決めた名古屋戦、大迫と武藤がHTに入れた“喝”を当事者が明かす

「試合中に笑うな」「集中していない選手がいる」神戸が初優勝を決めた名古屋戦、大迫と武藤がHTに入れた“喝”を当事者が明かす

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月08日

「2点パパーンと入っちゃったんで」

名古屋戦のハーフタイムに厳しい言葉を掛けた大迫。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、悲願のJ1初優勝を飾ったヴィッセル神戸の山口蛍、武藤嘉紀、酒井高徳、大迫勇也(途中参加)がゲスト出演。今季を振り返っている。

 そのトークの中で、内田氏が「優勝が決まった試合(第33節の名古屋グランパス戦)のハーフタイムに、大迫さんと武藤さんが喝を入れたって噂が。そうなんですか?」と直球質問。まだ、大迫は収録現場に到着していなかったため、武藤が次のように回答した。

「(14分までに)2得点した後に、何人かの選手が僕らのコーナー(キック)の時に笑ってたんですよ。勝ったんじゃないかみたいな感じで、2点パパーンと入っちゃったんで。すぐに注意したんですよ。1回集中しろと。って言ってたら、すぐに失点しちゃって。試合中に慢心や過信じゃないですけど、そういうことするなって言った直後になったから。ここは1回(喝を)入れておかないといけないなと思って」

【PHOTO】年間表彰式「2023Jリーグアウォーズ」で総合司会を務めた影山優佳を特集!
 内田氏が「なんて言ったの?」と訊くと、「試合中に笑うな、と。本気で言いました。すべて終わって、やりきってから笑えって」と、ロッカールームでの言葉を明かした。

「サコ(大迫)も言ってた感じ?」という質問には、「集中していない選手がいるから」(武藤)、「こんなんじゃダメだよ」(酒井)とエースから厳しい指摘があった事実を打ち明けている。

 2人の言葉が、チ―ムを引き締めたのだろう。後半、神戸は名古屋の反撃を凌ぎ切り、2-1で勝利。見事に戴冠を果たしたのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「こいつはすげぇ」内田篤人が絶賛した日本人SBは? 本人はまさかの“不満”を告白「アドバイスを訊いても、全然教えてくれなかった」

「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」

「ベンチもびっくり」元日本代表がアジア杯決勝でザックのポジション変更を拒否。内田篤人と吉田麻也がまさかの行動を回想「理解できていなかった」
 
【関連記事】
「こいつはすげぇ」内田篤人が絶賛した日本人SBは? 本人はまさかの“不満”を告白「アドバイスを訊いても、全然教えてくれなかった」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」
「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ