• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんという一撃だ」「勝利をもたらしてくれた」劇的ミドル弾の遠藤航に元リバプールFWが驚嘆!「ボールを持った時の反応もすごく気に入った」

「なんという一撃だ」「勝利をもたらしてくれた」劇的ミドル弾の遠藤航に元リバプールFWが驚嘆!「ボールを持った時の反応もすごく気に入った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月06日

「正しい決断だったと証明された」

同点ゴールを決めて主将のファン・ダイク(左)から祝福される遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 劇的な逆転勝利を呼ぶ込む同点ゴールに、OBも大興奮していたようだ。

 12月3日に開催されたプレミアリーグの第14節で、遠藤航が所属するリバプールは、フルアムをホームで4-3と撃破した。

 周知の通り、1点ビハインドの83分から途中出場した遠藤は、わずか4分後の87分、ペナルティエリアの外でモハメド・サラーからパスを受けると、右足を一閃。ゴール右上に圧巻のミドルシュートを叩き込み、同点弾をマークする。

 その1分後に、トレント・アレクサンダー=アーノルドが勝ち越し点を奪ったリバプールは、鮮やかに試合をひっくり返したのだった。

【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「並外れたフィニッシュ」と同僚DFも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール
 見事なプレミアリーグ初ゴールを決めた遠藤を称賛したのが、リバプールOBのニール・メラー氏だ。リバプールの専門サイト『Liverpool.com』によれば、『LFCTV GO』のレビューショーで、こう話している。

「彼は報われた。モハメド・サラーからの本当に良いパスだ。素晴らしいパスに、なんという一撃だ。いわゆるトップビン(上の隅)と呼ばれるものだ」

 41歳の元ストライカーは「彼がボールを持った時の反応もすごく気に入ったよ。我々に勝利をもたらしてくれた。監督は彼を起用したが、それが正しい決断だったと証明された」と賛辞を続けている。

 遠藤ここにあり。存在を証明する価値ある一発だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
 
【関連記事】
「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが...」
「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
「エンドウが間違いなく試合を変えた」「彼のおかげ」劇的ミドル弾の遠藤航を“ライバル”のリバプール10番も称賛!「本当にいい奴だから、とても嬉しい」
「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ