• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大幅な給料アップが見込まれている」アーセナルが冨安健洋に新契約準備か。英メディアが報じる「指揮官は万能型DFを重要な要素と見ている」

「大幅な給料アップが見込まれている」アーセナルが冨安健洋に新契約準備か。英メディアが報じる「指揮官は万能型DFを重要な要素と見ている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月05日

11月からはレギュラーに定着

直近の公式戦2試合でアシストをマークしている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのアーセナルが、日本代表DF冨安健洋に新契約を準備しているようだ。英メディア『Football Insider』が伝えている。

 今季の冨安はシーズン序盤こそ途中出場が続いていたものの、出番を得た試合では安定したパフォーマンスを披露。10月にはクラブ月間MVPに選出されるなど活躍すると、その翌月からはレギュラーに定着。直近のRCランス戦(6-0)とウォルバーハンプトン戦(2-1)の2試合ではアシストもマークしている。

 記事によると、冨安の現在の契約は2025年6月までとなっているが、ドイツ王者バイエルンからの関心も報じられたこともあり、アーセナルは新たなオファーを準備しているという。
【動画】アシスト量産態勢へ!冨安がウルブス相手に開始早々見せる!
 その条件には、「大幅な給料アップが見込まれている」ようで、「25歳の日本代表は週給5万5000ポンド(約1020万円)と報じられているが、これを引き上げることで活躍が報われると考えられている」と伝えている。

「冨安はミケル・アルテタ監督のもとで控えの役割が与えられているが、本人は北ロンドンに留まることを望んでおり、アーセナルでの将来を見据えている。

 スペイン人指揮官は、右サイドバック、左サイドバック、センターバックでプレーできる万能型ディフェンダーをチームの重要な要素と見ている」

 好調を維持する冨安のプレーに今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「待つつもりだ」「強い男だから、きっと大丈夫」前節緊急交代の冨安健洋、アルテタ監督が最新の状態を報告。5日のルートン戦に出場できるのか?
「全人類に観てほしい」「えぐいなー」冨安健洋、決定機演出の高精度ロングパス→自らゴール前に走り込む圧巻プレーに驚嘆の声!「前に来るの速い」
「サカの能力を引き出す、縁の下の力持ち」「一歩も間違えない」連続アシストの冨安健洋を英メディアが絶賛!途中交代には「彼を失うわけにはいかない」
「アーセナルにいるのは気に食わないけどね」トッテナム10番が絶賛する選手は? ベリンガムにも舌を巻く「まるでベテラン」
「去年1番印象に残っている」冨安健洋が“今まで対峙して嫌だった選手”は? 日本人アタッカーの名前も挙げる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ