• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勝つためにチームの方向を定め、団結します」徳島が吉田達磨監督の続投を発表!途中就任でJ2残留に導く。ファンは「全力で応援するぞ!」「期待してます」の声

「勝つためにチームの方向を定め、団結します」徳島が吉田達磨監督の続投を発表!途中就任でJ2残留に導く。ファンは「全力で応援するぞ!」「期待してます」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月02日

「タフなJ2リーグを勝ち抜きましょう」

来季も徳島で指揮を執る吉田監督。写真:永島裕基

画像を見る

 J2の徳島ヴォルティスは12月2日、吉田達磨監督との契約更新を発表した。

 49歳の指揮官は、過去に柏、新潟、甲府、シンガポール代表を率い、昨季は甲府を天皇杯優勝に導いている。その後、甲府を離れ、今年8月に徳島の監督に途中就任。下位に低迷していたチームを再建し、15位でフィニッシュ。J2残留を果たしてシーズンを終えた。

 吉田監督はクラブの公式HPを通じて、以下の通りコメントした。
【PHOTO】最後まで選手に声援を送り続けた徳島ヴォルティスサポーター
「徳島ヴォルティスを想い、応援してくださっている徳島県民の皆様、ファン、サポーターの皆様、そして力強く支えてくださっているスポンサー様、2023シーズンを共に戦っていただきありがとうございました。
 
 2023シーズンに続き、2024シーズンも皆様の徳島ヴォルティスを率いることとなりました。勝つためにチームの方向を定め、勝つために一回一回のトレーニングを成功させ、勝つために団結します。
 
 2024シーズンにおきましても、皆様の熱く、力強く、そして温かな心で我々を支えてください。そしてチームと皆様で一体となり、このタフなJ2リーグを勝ち抜きましょう」

 吉田監督の続投を伝えたクラブの公式Xには「引き続きよろしくお願いいたします!」「全力で応援するぞ!」「徳島を頼むぞ」「どんなチーム作りをするか期待してます」といった声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「恐ろしい成長」「ドイツを追い抜く寸前」止まらない日本のFIFAランクアップに韓国メディアが震撼!「尋常ではない」

「最もお気に入りはミトマだ」ビルバオFWの契約延長で獲得困難のバルサ、“本命”は三笘薫に変更と地元メディア報道!「日本のアイドル」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「恐ろしい成長」「ドイツを追い抜く寸前」止まらない日本のFIFAランクアップに韓国メディアが震撼!「尋常ではない」
「最もお気に入りはミトマだ」ビルバオFWの契約延長で獲得困難のバルサ、“本命”は三笘薫に変更と地元メディア報道!「日本のアイドル」
良い意味で酒井宏樹の待望論が聞かれなくなった右サイドバック。菅原由勢や毎熊晟矢を「ごぼう抜きするかもしれない」パリ五輪世代のタレントは?【森保ジャパン】
「カマダへの信頼が低下した象徴」鎌田大地、CLでの終盤投入に地元メディアが見解「6月の別れも除外はできない」
「全てにおいて天才」小野伸二の“ゴール、アシスト、トラップ、パス総まとめ”にファン感銘!「才能が違いすぎる」「子どもたちに夢を与える」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ