• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫、ついに復帰も珍しく最初に交代…地元メディアは厳しめ5点評価「100%ではなかった。影響を与えられず」

三笘薫、ついに復帰も珍しく最初に交代…地元メディアは厳しめ5点評価「100%ではなかった。影響を与えられず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月01日

ブライトンは最終節を前にGS突破決定

ギリシャ王者とのアウェーゲームで69分までプレーした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月30日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第5節で、三笘薫を擁する2位のブライトンは、3位のAEKアテネと敵地で対戦。55分にジョアン・ペドロがPKで奪った今大会トップとなる5点目で、1-0の勝利を収め、最終節を前にグループステージ突破を決めた。

 コンディション不良で日本代表を離脱し、直近のノッティンガム・フォレスト戦ではベンチ外となった三笘は、定位置の左サイドハーフに入り、およそ半月ぶりに戦線に復帰。すると開始2分、ファーストタッチでいきなりチャンスメイク。得意の右アウトサイドで絶妙なスルーパスをペナルティエリア内に通してみせた。

 ただ、その後はチームがなかなかリズムを作れないなか、三笘も存在感を発揮できず。基本的にフル出場の日本代表MFとしては珍しく、69分に最初の選手交代でベンチに下がった。コンディション管理の部分もあったのだろうか。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 地元メディア『Sussex World』はまだ本調子ではないと見ており、採点記事で厳しめの5点を付けたうえ、こう綴った。

「怪我から復帰後、100%の状態ではなかったようだ。思うように影響を与えられなかった。それでも、残り20分でマフムード・ダフードと交代する前に再びアクションを起こしたことは素晴らしい」

 次は中2日で難敵チェルシーと相まみえる。帰ってきたエースは100%の力を発揮し、完全復調を証明できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「私はミトマだと思う」アーセナル20季ぶり戴冠へラストピースは三笘薫!ウイング不足の懸念にマンUのOBが見解。現地メディアは「1月に冨安の親友と“止められない”契約」

「彼には残ってほしい。本当に好きなんだ」冨安健洋のバイエルン移籍にアルテタ監督が言及!「みんなから愛され、リスペクトされている」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「歴史的な日」「我々のグループはELで最もタフ。CLに近い」ブライトン指揮官がGS突破決定に歓喜!一方で勝ち方は新鮮味
「私はミトマだと思う」アーセナル20季ぶり戴冠へラストピースは三笘薫!ウイング不足の懸念にマンUのOBが見解。現地メディアは「1月に冨安の親友と“止められない”契約」
「入った瞬間から凄まじい攻撃力」16分で輝いた久保建英、地元メディアから絶賛相次ぐ!「試合は70分に始まった。クボの投入までずっと鈍かった」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ